最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





〔TGS行ってきた〕その3 Multi「ラストレムナント」試遊 (画像付き) 

 tgslsrm.jpg

 スクエニクローズドシアターの整理券を貰いそびれ、そのまま試遊してきました。
 感想は続き。
まず3つのシナリオから選択。
上の2つが標準的なもので、下のひとつが高難易度のものと説明されました。
・・・もちろん上から3番目のシナリオを選択。

ロードが終わると目の前にはドラゴン!
うあちゃー。

しょうがないので戦闘開始。
戦闘はなんと12人パーティ!正確には3人の小隊が4つ。
なので、12人全員の行動を指定するわけではなくて、小隊ごとに
「生き延びろ」「援護しろ」「技で攻撃」「魔法で攻撃」等の指示を出す。
また、その指示を出す事でどういった行動を取るかというのも確認可能。戦略性高い。

また、攻撃中突如ボタンの目押しを求められる事もあるので、適度の緊張感を保ち戦闘ができた。

あと、処理落ちが多かった。
敵味方入り乱れて戦うので処理が重くなる部分が多く、その辺はちょっとストレスに。
特にボタンの目押しを求められている時に処理落ちするとなんかげんなり。

肝心の試遊の結果だが、1戦闘終わらずに時間切れ。
15分くらいはあったとおもうけども・・・。敵強いよ。

全体的な総評としては、敵が強いのと、戦闘が結構楽しい。
小隊ごとに指示を出すという事で完全に思いどおりには出来ないところがイイ。
しかし、戦闘中にアイテムくらい自由に使わせてほしかった。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/10/13 15:01 ] Xbox系 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/989-001554a2