最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【雑記】 2008年9月4週 

先週は旅行に旅立ったためお休みしました。
この週は・・・レベルファイブの週と言っても過言ではないでしょう。
続きからどうぞ。
この週はなんと言っても
「レベルファイブ10周年記念RPGタイトルの発表」
が大きいニュースとなります。

そのタイトルと言うのは
・DS「二ノ国」
・PSP「ダンボール戦記」
・PSP「うしろ」

 関連記事:レベル5新作発表タイトル画像集

の3つ。なんと10周年記念3段攻勢です!
でもいやちょっと待ってくれよと。
3本もあって全て携帯ゲーム機というのはどういうことか。
レベルファイブといえばダークシリーズ(ダーククラウド、ダーククロニクル)が有名なので、
据え置きHD機でダークシリーズの新作を期待した人も多いのではないでしょうか。
そして、もしそれやそれに準拠した作品が発表されていたならば「さすが10周年!すげえ!」と、
一種のお祭り的感情も生まれたことでしょう。
お祭り的感情が生まれると人間と言うのはお財布の紐が緩むもので、
「10周年記念だし・・・」と言う理由だけでゲーム買っちゃったりする可能性もあります。
それが携帯ゲーム機のソフトのみと言うことでなんだかお祭り的感情に水をさされた感じです。
・・・きっとあまり盛り上がらないでしょう。

他のニュースとしては・・・PS3「侍道3」のWeb版PVが公開されました。
http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-929.html
発売日も1ヵ月半後に迫り、TGSでの試遊も発表され、ワクワクは加速中です。

たんぶろ的には「TGS事前情報集」をちくちくまとめています。
http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-910.html
めっちゃ簡素なつくりではありますが、よろしければご覧下さい。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/09/29 00:10 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/936-bfb7a2f8