最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 142 『こんなAFRIKAは嫌だな ほか』 



上の動画はMulti「デンジャラスハンツ2009」。
・・・うーん、凄いが、こわい。

SEGA ”ペンギンでも遊べるゲーム”
 
 正直良くわからない。
 ペンギンはコントローラを持つ事ができないから・・・
 唯一出来るのはWiiボードを使ったゲーム?

FF生みの親坂口さん、新しいゲーム考え中
 今、あるゲームをつくっていて、それはかなり試行錯誤を重ねている。目標は「次世代」と呼んではずかしくないRPG。キャラやらマップなど必要なものは並走してやってるんだけど、その傍らでいまだにゲームシステムをいじる日々。もうかれこれ1年かな。なんだか終りがないような・・・でもこの先に答えがあるはずなのだ。ちょっとだけ見えてきたかな。やっとだけど。
http://www.mistwalkercorp.com/jp/column/pg98.html
 いくつかのプロジェクトが終了し、ミストウォーカーの第1波がすぎさり、さまざまな反省をかかえながら次の航海にのりだしたところです。いくつかの目標があります。
●あたらしいもの
●シナリオとゲームシステムの混合のしかた
●リアルタイム
●琴線に触れるもの
 FF7いらい久しぶりのプロトタイプからの研究開発を行っています。今それが一段落したところ。試行錯誤をかさね、思ったより時間がかかりましたが、予想以上に手ごたえがありました。「動かしてなんぼ」なところがあることを、あたりまえながら再度実感し、プロトならではの利点として、マイナス方向にいきそうなアイデアも幾度も試しつつ、新しい触感がつくれたのではと思っています。
 これから、このプロトをもとに次の作品に踏み出すフェーズです。シナリオもまだプロット状態。こちらも手探りしつつ組み替えやアイデアの交換を日々行っています。
 とにかく「あたらしいもの」へ向かって、チーム全体が動き出しました。第2波、1波よりも次のレベルに達するよう努力奮闘しています。
http://www.mistwalkercorp.com/jp/column/column1.html

 DS「ブルードラゴンプラス」までが、第一波だったようですね。
 ・・・Xbox360「クライオン」はどうしたのだろうか。
 今坂口さんが考えているのがそれ?

今日あるかもしれないこと
 ・本日祝日のためファミ通フラゲ情報が1日早まるかもしれない
 ・テイルズイベントで何か発表されるかもしれない

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/09/23 12:51 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/922-33849541