最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 135 『名越さん、スタオー4 など』 

そろそろTGSに向けてのニュースが増えてきてもおかしくはない!
名越氏がCEDEC2008で公演 『説教くさいソフトが作りたかった』
 説教くさいソフト・・・とは龍が如くシリーズのこと。

 9/11、「龍が如く」シリーズのプロデューサーとして知られる名越氏の公演がありました。
 内容は龍が如くのことだけにとどまらず、ゲーム業界全体に対する危惧まで様々なものに。

 特に「ゲーム制作費の高騰から新しいことにチャレンジする機会が減った」と言うのは、
 ゲームと共に生きているような私のようなゲーオタにはとても重い言葉に聞こえました。
 
 ほか、PS3「龍が如く3」の新情報も少し。
 こうして成功を収めた『龍が如く』は、現在『龍が如く3』が開発されているわけだが、シリーズを制作するチームは1つしかなく、約80人ほどのチームで作っているそうだ。『3』では、カメラも自由に動かせるようになり、ゲーム画面を見れば、遠くの店もひと目でわかるような、必要な情報が瞬間的に入り込んでくる描写が可能になったと話す名越氏。「PS3というハードを選んでよかったと思っている」と感想を漏らしていた。ちなみに『2』では、エンカウントバトルのたびにローディングが入っていた仕様も、『3』でシームレスとなったそうだ。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/104/104715/

 PS3でのゲーム開発は難しいと言われる中、
 「PS3というハードを選んでよかったと思っている」と言える名越氏はとてもかっこいいですね(`・ω・´)。

Xbox360「スターオーシャン4」 TGS2008にプレイアブル出展
 スクウェアエニックスTGS出展タイトル第一段階で「試遊・映像共になし」という
 良くわからない表記だった「スターオーシャン4」と「ラストレムナント」ですが、
 MSブースにプレイアブル出展されることが発表されました。
 それに伴い、スクエニTGSサイトの表記も変化。
http://www.square-enix.co.jp/tgs08/titles/

PSP「真・三国無双 MULTI LAID」 鮮明なスキャン
 鮮明なスキャンがアップされました。クリックで拡大。

 viploader778804.jpg

 なんと今冬発売予定なので、年末か年明けごろには遊べるでしょう。
 他、「真・無双覚醒」などの新システムも搭載される模様。

PS3「白騎士物語 -古の鼓動-」 続報
 9/25辺りから予約キャンペーン開始。 
ソース:スネ(゚▽゚*)8 ◆BT9O/SaTvU

 てーことは再来週のファミ通&電撃(9/26)あたりから情報解禁されていくのかな・・・。
 もしくは来週?

本日の動画 秋開始アニメ一覧


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/09/11 20:22 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(3)

スクエニのTGS出展タイトルにWii向けにまったくないことから、何かが発表されそうな予感。
[ 2008/09/11 21:25 ] [ 編集 ]

wii向けと言えばクリスタルクロニクルはどうなったんでしょうか?
そろそろ何か発表してほしいところですが、、、
[ 2008/09/11 22:35 ] [ 編集 ]

確かにそろそろ情報が欲しいところですが・・・
TGS2008には映像出展すらないのですよね・・・(´・ω・`)

新規発表も良いですが、発表済みタイトルをちゃんと消化してほしいところでもあります。
[ 2008/09/12 00:43 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/900-a9faa8de