最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 120 『PSPソフトDL販売、無双、AFRIKA ほか』 

120kaba.png

カバ怖いよカバ。
PSPソフトダウンロード販売10月より開始
 もちろんすべてのソフトが対応するわけではなく、一部のソフトのみ。
 現在決定しているタイトルはPSP「勇者のくせになまいきだor2」(10月16発売)と
 PSP「BLEACH~ソウル・カーニバル~」(10月23日発売)の2本のみ。
 ともに、パッケージ版よりも1,180円低い価格設定になっている。
 (3,980円→2,800円 4,980円→3,800円)

 今回の戦略で一番ダメージを受けるのはamazonでしょうかね。
 ネット通販もあまり使わないようなユーザーはダウンロード販売に見向きもしないでしょう。
 しかし、ネット通販を多用しているユーザーであれば興味を引くことが可能かもしれません。

 私の勝手な意見ではありますが・・・私は「物理的にソフトが欲しい」。
 1000円安かろうが、パッケージ版を買い続けると思います。

 あと、基本的に人は簡単な方を選びます。
 「ユーザー登録して、ネットにお金をチャージして、ダウンロードして、PSPに転送してプレイ」
 ・・・と言う手順をふむよりも、
 「パッケージソフトを買って、PSPにイン!」
 の方が圧倒的にわかりやすいですし確実ですからね。
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=9137&c_num=14

PS2「三国無双5special」 DVD2枚組み
 PS3(BD)からのソフトをPS2(DVD)に移すには、
 大幅に画質を落としてもDVD複数枚になる可能性があると言うひとつの指標。
 PS3のゲームをPS2に移植なんて、「PS3のゲームは手を抜いているのか」と思われてもしょうがないので、
 個人的には微妙としか言えませんな・・・。もちろん、PS2ユーザーにはうれしいのでしょうが。
 しかし実際のところ、「PS3がPS2を上回っているところは?」と聞かれても、
 現状では「画質と容量・・・」としか答えられないかもしれません。
 あ、あと影のリアリティかな?

 それはそうと、どう2枚に分かれているのだろう。ストーリーディスクとその他?
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlsmusou5sp.htm

PS3「AFRIKA」明日発売
 既に買った人の話によれば、序盤はカバに注意との事。
 カバは強いのです!縄張り意識も強く危険なのです!
 そういうところがしっかりと再現されていると言うことを知ってワクワクが加速してきました。
 ・・・ジープで思いっきりカバに激突してみたい。

本日の動画 PSN「Wipeout HD」
 私が良く視させていただいているブログ様の中では「ゲームかなー」の
 管理人様がとても注目しているタイトル。
 触発されて私も興味がわきました。
 海外では秋頃発売とのことですが、日本ではどうなのでしょうねぇ。年内に出して欲しいですが・・・。


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/08/27 01:12 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

コーエー商法というんでしょうか・・・。
私もやめてほしいですね。
しかもPS2版には無双モードで使用できるキャラ、ムービー、ステージがかなり追加されているみたいですし。
PS3版や360版を買った人のために追加分をダウンロードコンテンツとして配信ぐらいしないと印象が悪くなるだけのような気がするのですが。
[ 2008/08/27 13:50 ] [ 編集 ]

コーエーはPS2の画像を良くしただけの、言うなればPS2.5なゲームを開発しているのでしょうね。

とりあえず無双のためにPS3を買った人から見れば、コーエーの印象はもはや最悪でしょう。
・・・それでもそういうファンの人たちは無双が出たら買っちゃうのかもしれませんが。

ダウンロードコンテンツ配信はほんとして欲しいですね。
[ 2008/08/27 20:08 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/864-0be4df22