最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【雑記】 8月4週 

暇ヒュウ

毎週末雑記を書こうかなと思ったので、早速開始。
いつもながら続くかは不明。
先週最も大きな出来事といえばなんと言ってもGameConvention2008でしょうか。
SCEEが大きな発表をするといっていたことを有言実行。
PSPの新型である「PSP-3000」と、PS3の容量増加版(160GB)などが発表されました。
http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-847.html
新型PSPは2008年10月から順次発売とのことなので、ちょっと早いですね。
去年PSP-2000発売が発売されてからまだ1年ほどしか経っていません。
しかし主な目的がCFW対策との噂なので、そんな事言ってられなかったのかもしれませんが・・・。

MS陣営には大きな発表は無かったものの、Xbox360試遊台にさりげなく改良型のコントローラを
設置していたようです。→http://www.xbox-news.com/e4711.html
改良点は使いにくいと評判の十字キーで、32方向の入力に対応させたとか・・・。
十字キーが使いにくいせいで評価を落としたソフトもあるので、小さいですがうれしい改良かもしれません。

ちょっと話が変わりますが、Xbox360の品切れについても公式発表がありましたね。
まぁ、品切れといっても通常版だけで、アーケードパックやエリートは普通にあるようですが、
とりあえず通常版の次の出荷は9月以降ということでした。
在庫を完全に切らし、2週間近くも市場からXbox360を品薄にするということは、
これは「日本でも新型Xbox360発表される」フラグと見ていいのかな?
まぁ新型といってもおそらく海外で販売が開始された60GB版Xbox360でしょうが・・・。
・・・しかし、9月まであと1週間も無いな。ギリギリで発表?発表の翌日から販売?


ゲームの話から逸脱しますが、先週はコミックス「それでも町は廻っている」に出会いました。
いやはや、ぬるいとも感じ取れる世界の中で、哲学的な部分もあったりして楽しいです。
しかし本屋2件、古本屋3件、まわっても4巻が見つからない(現在4巻まで発売中)。
これだから田舎は・・・(´・ω・`)

今週は必ず4巻を見つけたいと思います。
ブログパーツ

・・・きっとこの雑記は続かないな・・・。
続けるにしても週刊たんぶろ記事ランキングっぽくなってしまうかも。
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/08/24 20:34 ] 手抜き記事 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/859-dd6ac184