最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 101 『提訴、字幕Guy、ソニー ほか』 

101ヒュウ

マリナーズのイチローは7/29も7回の4打席目に一塁線を破る三塁打を放ち、
3000本安打まであと1本と迫った。

任天堂を筆頭に54社がマジコンを提訴
 ゲームソフトが発売日前に無料でダウンロード&DS上でプレイできてしまう「マジコン」に対し、
 任天堂とメーカー54社が提訴を行った。
 http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080729.html
 
 正直なところ、対応が遅すぎますね・・・。
 しかし、このマジコン、名目上は「ニンテンドーDS専用 マルチメディアプレイヤー 」であり、
 違法ダウンロードしたゲームを遊ぶためのものではないのです。
 そこのところにどう判断が下されるかに注目ですね
 
 私個人としては、こういう違法ダウンロードの類は消えて欲しい・・・とは思っているのですが、
 ・・・SFCなどのエミュは時々やってしまいます。
 あまり偉そうな事は言えません・・・。

 あと、マジコン本体ではなく、違法ダウンロードサイトを片っ端から取り締まることって出来ないのかな・・・。

ソニーゲーム部門、ギリギリ黒字化
 ゲーム分野では、売上高が前年同期比16.8%増加の2,296億円。営業利益が54億円と黒字化 している。ハードウェアはPLAYSTATION 3(PS3)とPSPの増収により、全体で売上が増加した。 損益改善の理由は主に、PS3ハードウェアのコスト改善と、ソフトウェアの売上増による PS3ビジネスの営業損益改善、PSPハードウェアの販売好調によるもの。同四半期のハード ウェアの売上台数はPS3が156万台(前年同期比86万台増)、PSPが372万台(同159万台増)、 PS2が151万台(同115万台減)。
 各ハードごとの収益も少し知りたいですねぇ・・・。
 特にPS3初期には販売価格を製造コストが上回っていたこともあり、
 そのときの累積赤字が3000億程度あるとのこと。
 ソニーの発表では2009年度中にPS3本体が黒字化するとのことなので、これからに期待ですね。

 ・・・まぁ、ハードよりも、ソフトですが。

本日の動画 PS3「TheLastGuy」 PV2
 以前の、何言ってるかわからなくて意味不明だったPVになんと字幕がつきました!
 納得!


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/07/30 00:19 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/790-c4120511