最近の記事
ゲーム、文具など外部サイト




【週間ゲーム売上】 2008年5月5週 『TOP10に新作7本!』 

■集計期間:2008年5月18日~5月24日
■ソース:VGChartz

とにかく新作率の高い週となりました。
続きからどうぞ!
20080531.png

TOPはPSP「実況パワフルプロ野球ポータブル3」!
初週売り上げが前作の3倍以上と大躍進を遂げました。
やはりサクセスがついたのが大きいみたいです。

他にも新作がずらり。
個人的には6位のヴァルハラナイツ2がとてもうれしいです。
前作初週22,000本でしたので、これも2倍の伸び。

そして今回も海外の方の反響をお知らせ。
 PSP Software is good this week.
 Having an immense turnaround...
 Does give hope to the PS3, it's wonderful what a redesign and a really
  good game can do for a console.

(今週はPSP良いね。大きな転換期を迎えたかな・・・・。
 PS3には新型とすばらしいゲームが出ることを望みます。)

他のコメントにも「PSPは良いな!」というコメントと、
「PS3はもっとがんばれ」というコメントがずらっと並んでいました。
全くそのとおりですね・・・・。
PSPはおそらく携帯ゲーム機としての地位を築きあげた気がします。
今後、PSP2などが発売されても安定して売れることでしょう。
・・・PS3を見ていると「安心は出来ないなぁ」とも思いますが。

22.png

ハードは特に大きな変化なし。
PS3もっとがんばれ!

と、今週はPSPの躍進が目に付いた週となりました。
次週はWii「シレン3」、マルチの「ドラゴンボールZバーストリミット」、
Xbox360の「NINJAGAIDEN2」あたりに注目。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/06/05 13:51 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/664-0490838d