最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 59 『Konozama、DS萌え市場 ほか』 

1ヶ月ほど前にAmazonで予約をした
PSP「ヴァルハラナイツ2」。

・・・届いたのは発売日の翌日の夕方でした。
まさかKonozamaになるなんてな・・・・。
PS3「四季邸」
sikitei.jpg
 PSNで6/26配信予定。1500円。
 自分の庭で動物見たり、季節の移り変わりを見たりするらしいけども・・・
 うーむ・・・。ゲーマー向けでないことは確かかw
 1500円と安めなので、ためしに買ってみるのが正しい買い方なのかもしれない。
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/shikitei/

PS3「HAZE」売り上げ
 何かと世間を騒がしたHAZE。
 日本での売り上げは7千本程度でしたが、
 海外では約20万本とそこそこのセールスを記録しました。
 しかし・・・グランドセフトオートに呑まれてしまった感じは否めません。
http://www.vgchartz.com/games/game.php?id=7253

DS「くまたんち」
kumatan1.jpgkumatan2.jpg
 スローライフというキャッチフレーズからおそらく「おいでよ動物の森」層を取り込もうとしている。
 しかし、絵は完全に萌え市場向け。
 宣伝のしかたによっては小さな女の子あたりにも人気は出そうだが・・・。

 そもそもDSの萌え市場ってどのくらいのものなんだろう。
 DSオリジナルの有名萌えゲーといえば「どき魔女」がどうしても思い浮かんでしまうが、
 その売り上げはその話題性に反して5万本程度
 まぁ・・・5万本売れれば十分に利益が出るんだろうなぁ。

ゲームとブログと時間
 PSPで5/29発売の「パワポタ3」「VK2」を両方買いました。
 両方激しく時間がかかる・・・。
 リアルスケジュールもやばい・・・・。
 そのしわ寄せがブログに来てしまっています。
 ・・・ごめんなさい。
 でもゲームが好きなので許してください。

本日の動画 in ニコニコ
 上記のような理由でニコニコも見れてないなぁ・・・。
 ・・・超大作の兄貴。


 
ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/05/31 02:20 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/655-e0e91f85