最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【ラジオ】 『MGS4のいろいろな話題に言及』 URAHIDE開始! 追記 

KONAMIの小島監督のラジオ。
「URAHIDE」が開始。

第1回の今回は、以前話題になった
「PS3で10歩進もうと思ったら1歩しか進めなかった」
について言及。

内容を要約すれば・・・・
新ハードが発売されるとなるとクリエーターは夢を見る。
実際は1歩くらいしか進めないのに、10歩先を考えてしまうらしいです。
それを小島監督が謙遜して「理想まではまだまだですね」みたいに言ったところ、
日本語(小島監督)→英語(翻訳)→英語(記事)→日本語(逆輸入)という過程を経て、
どんどん内容が歪められていってしまい、最終的には・・・・。

いやはや、翻訳怖い。ネット怖い。
ともかく小島監督は自信を持ってMGS4を世に送り出すとの事。
その出来に期待しましょう(´▽`)。

なお、気になったらラジオを聞いてみる事をお勧め。約20分です。
実に興味深いというかなんと言うか・・・技術者としてとてもためになるお話でした。
http://www.kjp.konami.jp/gs/hideoblog/2008/05/000275.html

~追記~
ニコニコにうpされてました。
煽りあいが発生する可能性が高いので、コメント非表示推奨。




ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/05/10 14:13 ] PS据置 | TB(0) | CM(2)

言語の壁もあるでしょうけど、
ここまで歪曲されると、故意に改変したメディアもいるでしょうね・・・。
それにしても、小島さんのラジオ結構本格的なんですね。
[ 2008/05/10 15:07 ] [ 編集 ]

いつもコメントどうもです。

ラジオはもう普通に放送できるレベルですよね。

文化の壁、メディアの改変・・・。ほんと、好意でインタビューを受けてこんな仕打ちでは、ラジオ中で「もうインタビュー受けない!」って言うのもわかりますね。
まあインタビュー受けないって言うのは冗談でしょうがw
[ 2008/05/10 17:23 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/627-dbaa0300