最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【週間ゲーム売上】 2008年5月1週 

■集計期間:2008年4月27日~5月3日

先週はVGchartzの遅れと、GWのダブルパンチにより休んでしまい
申し訳ありませんでした。

この週は・・・リンクのボウガントレーニング程度しか注目の新作が無い週。
個人的には「ニッポンあそこで」が気になりますが・・・。

はたしてマリオカートWiiとMHP2Gを倒す事はできるのか。
080503.png

依然としてマリオカートWiiとMHP2Gのワンツーは変わらず。
共にマリオカートWiiは100万本、MHP2Gは200万本を突破した!

特にMHP2GについてはPSP初のダブルミリオンおよび
PSP初の5週連続10万本以上と記録尽くめ。
次週以降の動向も要注目だ。

リンクのボウガントレーニングはゼルダファンの多さを物語る。
ゲームの内容からいってお手軽なので、ロングセールスも期待できそうである。

「ニッポンのあそこで」にはもっと頑張って欲しかったなぁ・・・。

20.png

GW需要によりDSとWiiが躍進。
任天堂はこういったホリデーシーズンに本当に強い。
しかし、そんな2機種を抑えて1位になったのはあいも変わらずPSP!
MHP2Gの本体牽引効果は本当に恐ろしいものがある。
SCEJはカプコンにお金を払っていいと思う。PSPの宣伝費として。

と、マリオカートWiiとMHP2Gがいまだに1位2位を独占するといった形の今週のランキング。
次週はというと・・・ゲームの発売本数ゼロというなんとも寂しい週。
今週のランキングをそのまま引き継ぐ事が予想される。

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/05/08 14:27 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/624-4b8dea5f