最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 34 『Xbox360くるか・・・?&ゲーム脳について』 (修正) 

inun01.png
本日4/25。
Xbox360で発売予定の「INFINITE UNDISCOBERY」の公式HPがオープンした。

多数のスクリーンショットが見れたり、キャラクターボイスが聞けたり、
BGMの視聴、バトルシステムなどを見ることなどが出来るが、
パソコンモニターの性能によってはメニューが全て隠れてしまう・・・・。
古いパソコン使っている人(もっさんとか)への気遣いが足りない。

まぁしかし、個人的にこれとXbox360の同梱版があったら買っても良いと思っている。

http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/
「ゲーム脳」について
 http://digimaga.net/200804/the-game-brain-exists.html
 新しい視点からのゲーム脳理論が展開されている。
 簡単に言えば・・・「GK」「痴漢」「妊娠」のお三方である。
  GK:ソニー信者
  痴漢:マイクロソフト信者
  妊娠:任天堂信者
 このお三方こそが、ゲーム脳の持ち主だというのだ。
 それぞれの傾向は以下のように分析している。

  GK:ゲームを始めた比較的若い年齢層に多い。
     何事においても画質を優先し、続編物を好む性質がある
  痴漢:マイクロソフトのゲームこそ世界に認められている本当のゲームだと謳い、
      GKと妊娠を見下している傾向がある
  妊娠:ファミコンやスーファミ時代からゲームを親しんできたゲームユーザに多い。
      長く妄信し続けたため、過激な発言が多く見られる。

 これにはちょっと異を唱えたい。
 妊娠の方々には確かに長くゲームを親しんだ方々もいるのかもしれないが、
 その大半は最近のポケモンやDSを愛好する若年層だと思う。
 そして、社会のルールをまだ良く知らないので、
 過激な発言も多くなっているものだとわたしは理解している。

 GKについても、別にそこまで画質を優先しているわけではない。
 現状ではゲームがコンスタントに発売さえされれば満足している。
 しかし、Cellについては盲信している節がある。

 ・・・まぁとりあえず、上記のGK、痴漢、妊娠に思い当たる節がある方は、
 自分の胸に手を当て、よく考えてください。

本日の動画 in ニコニコ
 FLASH黄金期のものです。結構終盤かな?
 AKIRA氏、403、モナギコファンタジー、紅白FLASH合戦、み~や氏・・・
 全てが懐かしい。
 

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/04/25 16:43 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

インフィニットアンディスカバリーはMSが関わっている以上、PS3での発売は無理ですかね。 
PS3は持ってますが360は持ってないので、このソフトが発売されたら360本体を購入しようかなと思っていますが。
[ 2008/04/25 21:40 ] [ 編集 ]

わたしの周りにもインフィニットアンディスカバリー待ちの人がいます。

・・・もしかしたらこのソフトを基点に、Xbox360が日本でも認知されるかもしれませんね。
・・・成功する姿はちょっと想像できませんが。

PS3へはスターオーシャン4を期待ですかね(´・ω・`)
[ 2008/04/25 23:44 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/601-581e9f64