最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【週間ゲーム売上】 2008年3月5週 

■集計期間:2008年3月23日~29日

この週はなんと言っても「モンスターハンターポータブル2ndG(以下、MHP2G)」に注目!
あと、海腹川背portableにも色々な意味で注目。
080329.png

スマブラXの初週84万本を超え、各所で売り切れが続出した。
またそれを見越していた転売屋が現れ、市場価格が定価を超えたので、
潤沢な出荷さえあれば初週ミリオンであった可能性が高い。
次週以降の売上げにも期待。

他にはキャラゲーのコードギアス辺りが健闘した。
PS2版の売上げをPSP版が上回り、世代交代を感じさせる結果となった。

ちなみに『海腹川背portable』はランク外。
海腹川背の歴史の中で、間違いなく黒歴史になったはず。
バグを取り除いた完全版の発売お待ちしております。

12.png

他のハードの変動が少ない中で、PSPの売上げが2倍以上に急伸。
SCEJは12万台を見込んでいたらしいが、予想を超える売上げを記録した。
その結果、ひっそりとPSPが売り切れた店も多かった。

他、DS、Wiiは堅調に推移するが、PS3は下がり気味。
完全にPSPに客を持ってかれている。もっとがんばって!

と、今回はMHP2Gの一人勝ちで幕を閉じました。
そして次回の注目は・・・、
「無双OROCHI」「スターオーシャン2」「プロスピ5」
の3本!
最近PS陣が活躍していますね。

データソース:VGchartz

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/04/04 12:20 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

まさか勇者のくせになまいきだが10万本突破するとはw
MHP2Gは流石。
龍が如く見参の30万本は厳しそうです。
ハードではPSPは順調ですがPS3は相変わらず低空飛行・・・。
DMC4や龍が如く見参もそうですが、PS3のソフトって初週は順調でも次の週で急激に落ちますね。
コアユーザー向けのソフトはしょうがないのかもしれませんが。
[ 2008/04/04 14:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

いやはや、ほんとPS3が覚醒するのは何時になるのでしょうね(´・ω・`)
今はMGS4に頼るしかないのでしょうか・・・。

勇者のくせになまいきだ。はほんとにジワ売れしてびっくりw
果たして何人の人が10万本越えを予想したでしょうねw
続編すら出せそうな売上げです。
[ 2008/04/04 15:52 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/562-2c538dd9