最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





▼たんぶろゲーム見聞録 09 『粒ぞろいのPSP』 

nipponasoko.jpg

ほんとは「見聞録09」は違うネタで書いていたのですが、
気合を入れて書きすぎて訳分からなくなってきたので、放置。

・・・日の目を見ることはなさそうです。

PSP地図ゲー『ニッポンのあそこで』
  ニッポンを丸ごと楽しめる地図エンターテイメント。
 実際の日本地図を1/25000で3D再現していると言うから、
 それだけでも実に興味の沸くソフトですな。
 ちなみに今回のTOP絵がこれです。
  ゲーム内容としては指令を元にニッポンを調査し、
 ニッポンの地下を泳ぐギョを釣り上げるというシンプルなもの。
 しかし、舞台が日本全土という膨大なものになっているので、
 おそらくうろうろとUFOで飛び回るだけでも結構楽しいと思う。
  □発売日:2008年5月1日
  □amazon:ニッポンのあそこで

PSP『ととモノ。』 かなり面白そう
totomonohp.jpg
  略さずに言うと『剣と魔法と学園モノ。』。見聞録で取り上げるのは2回目ですね。
 「世界樹」っぽいと行ったらそれまでかもしれないが、
 今の若者向けのキャラと硬派なダンジョンRPGが見事に融合している(気がする)。
 あと、ダンジョン系の学園モノと言うと「ウィザードリィXTH」が思い浮かぶなぁ。
 これについてはあとで’情報まとめ’を作る事が個人的に決定してるので、
 あえて多くは語らないでおこうと思う。
 電プレでもちょっとした特集が組まれているし、期待して良いタイトルだと思う。

PSPの今後の注目タイトル
  SO2、パワポタ3、ヴァンテージマスターポータブル、ワーネバ、ととモノ。、
  ニッポンのあそこで、CLANNAD、ヴァルハラナイツ2、源さん、スパロボA、
  GoW、ディシディア、ファンタシスターポータブル、キングダムハーツ、GT
 と、同じPS系のPS3とは対照的に良作タイトルが充実している。
 これならばPSPを買おうという気にもなろう。
 SCEJは現在完全に力の入れ具合がPS3からPSPにシフトしている気がする。
 据え置きから携帯ゲームへ・・・現在の流れではあるが・・・。

投票終了&開始!
16PS3路線
 PS3の今後の路線はどうやら「両方」!
 どっちもなおざりに出来なそうだという結果が出た。
 いやはや、確かにそれが理想ではあるけどね・・・。

 そして、次の投票テーマは「ゲームのグラフィック」について。
 ゲームを語る上では決してはずす事のできないグラフィック。
 SFC時代のドットから、現在のリアルタイムレンダリングのハイポリゴンまで、
 実に様々なグラフィックが存在します。
 そんな中で皆さんはどんなグラフィックが好みなのか・・・。
 投票お待ちしております (m。_。)m オネガイシマス

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/04/01 04:18 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/553-03da70b6