最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【ゲーム売上】 2008年3月第3週 (~3/15) 

この週は特に大作ソフトが発売されたりはしなかった週です。
龍が如くの粘りと、DSで発売されたコールオブデューティ辺りに注目でしょうか。

では結果は続きからドウゾ!
080315.png

全くノーマークだったソフトが多数ラインクインしました。
しゅごキャラやハヤテのごとくは結構人気があるんですね。
龍が如くはもうひと伸びほしかったですが、
デビルメイクライ4と比べると、2週目の落ち幅は小さいので、
今後に期待してもいいかもしれません。

ほか、DSで発売されたCoD4はひどい結果に。
Wiiのバロックに関しては悲しい結果に・・・。
発売ハードの選択を間違えた代表例になってしまいそうですね。

PSPの無双OROCHIとMHP2ndは安定の売上げ。
MHP2ndについては、MHP2Gが発売するまで売れ続きそうですねw

10.png

ハードの売上げは大きな変化は無し。
引き続きPS3の売上は累計200万台を突破した物の、なんとも寂しい事になっています。
メタルギアソリッド4のPS3同梱版までみんな買い控えている事も予想できます。
・・・そうすると6月12日まであまりPS3が売れないわけですが・・・。
もしくは同梱されるPS3の仕様発表待ちかな?

PSPとWiiは引き続き好調。
おそらくこの流れはしばらく続くと思います。

次週注目ソフトは個人的には「アーマードコアフォーアンサー」!
他にもポケモンレンジャー、NINJYAGAIDEN、テイルズオブリバース、デカスポルタ、
シムシティ、サクラ対戦、無限回廊、ニードフォースピードなど
とても豊作な週となっています。
それぞれの動きに注目してみましょう。

ちなみにもっさんはアーマードコア買いました。簡易操作、操作しづらいw

ソース:VGchartz
ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/03/20 16:45 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/528-be89d8a7