最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【DS】 スクエニよ・・・またDSか! 

20080317_09_vp_01.jpg


ヴァルキリーもついにDSで出る事になりました。
PSPのリメイクは失敗だったのでしょうか・・・。


FF、DQのリメイクや、聖剣の新作、フロントミッションなどに続き、
スクエニはまたDSで人気タイトルを出す事にしたようです。

 ■「ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」
 ■シャンル:RPG
 ■発売日:未定
 ■価格:未定


まぁ確かに開発費などの面から採算も取れやすく、企画も通りやすいのでしょう・・・・。
しかし、スクエニは「映像面」に力を入れていたのではなかったでしょうか。
たしかPS2のヴァルキリー2もPS2の中では数少ないフルスペックハイビジョン対応です。
・・・まぁ正直当事は必要ありませんでしたがw

DSでも確かにその方向性は変わっていないようで、
DSにもかかわらずムービーなどに力を入れています。
・・・でも、「PSPのが良いものが作れたのでは?」
と思う事が多々ある事も確か・・・・。
FF3なんかはムービーとポリゴンキャラの差にかなりの違和感を覚えたりしますし。
(単純にあのポリゴンキャラでムービーを作ってくれれば良かったのですが・・・)
リアルタイムストラテジーを採用した聖剣なんかは
DSの機能をちゃんと使っていたから良いとは思いますけどねぇ。

ユーザー数の差からDSで出したくなる気持ちも良くわかりますが、
PSユーザーも大事にしてほしいところです。
そして何より、良いものを作り続けてほしいです。

・・・残るスクエニの有名作といえば・・・SaGaシリーズでしょうか。
是非これはPSPで発売してほしいですな・・・・。
客層的には完全にPSPだとも思いますし。
・・・てな事を言ってるうちにスターオーシャンもDSに行ってしまいそうでオソロシイ。

でも、スターオーシャンがDSで、ヴァルキリーがPSPのほうがスマートだった気もします。

ともあれ、DSのヴァルキリーに期待しちゃう自分もいるわけですが。
何気にあの戦闘ならタッチスクリーンも使いこなせそうですし。
まぁ、期待

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2008/03/17 21:07 ] Nintendo系 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/517-82567114