最近の記事
ゲーム、文具など外部サイト




ゲーム雑談 『 「ELDENRING」 ロス中。 少し感想』 

eldenloss.jpg

ネットワークテストとはいえ、結局8時間ほどプレイして、
いろいろわかって、面白さがぐんぐん増してきているところにこの仕打ち(普通に期間が過ぎただけ)。

エルデンリングロス中です。
続きに少しだけ感想。

今回のエルデンリングのネットワークテストをプレイして感じたのは、
ボスクラスの敵の多さ。

ともすれば全体の印象が薄くなってしまうオープンワールドのフィールドに対し、
いろいろな所にボスクラスの敵を配置することで、
マップの密度や印象を強めていた。
(フロムらしく、中ボスクラスの敵はどんな存在だかよくわからないが。)

チュートリアルステージを出てすぐの街道にいたボス「ツリーガード」に苦しめられた人も多いのでは。
・・・自分はいったん保留し、武具を強化してから挑みましたが。

とにかく戦闘が楽しかったので、この方針は個人的に大歓迎。


あと、武器の強化が少し変わってた。
おそらく強化による派生は無くなってて、戦技等をつける”戦灰”によって属性が変化する感じ。
なので、強化素材自体はシンプルに。


マルチプレイに関しても、
サインを出す”目印”のようなものが追加され、
マルチプレイがしやすくなっているように感じた。


・・・そんな感じで、いろいろわかって楽しくなってきていたところでした。
2022年2月25日まで我慢するのすごくしんどいです。

思う存分あの世界を堪能したいです。

2/25以降少し休みを取ってやりこむ事にします・・・。



関連記事
ブログパーツ
[ 2021/11/15 23:56 ] PS据置 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4247-aeda923d