最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『原神してる。』 

gamigami01.jpg

全く記事と関係のない絵。
何か絵を描きたい周期なんです。

雑談は続きから。
タイトル通りではありますが、
いろいろ話題に事欠かない原神やってます。
2~3日毎のプレイという、めっちゃライトユーザーですが。

Ej8chIdUwAAiEWJ.jpg

プレイしているハードは、やはりというかなんというかPS4。
世間で騒がれているあれこれありますが、まぁPSNを経由していれば平気かなと…。

たぶん平気だとは思いますが、PCやスマホでのプレイはちょっと様子見でもいいかもですね。


プレイした感想としては、思ったより戦闘が複雑。
そんで、世界が広い。
あと、中国産のゲームらしく、日本語訳が怪しいところがちょこちょこあります(´・ω・)


武器やキャラはガチャなのですが、
ストーリー進行でキャラがそこそこと、
各地の宝箱から武具やアイテムが結構手に入るため、
普通に遊ぶだけだったらこの広い世界とストーリーを無料で楽しめます。

これは素直にすごいと思った。以下、要素ごと簡易レビュー。

■戦闘

 キャラの切り替えと、元素反応という要素が合わさって
 強いキャラでごり押しじゃなくて、キャラを切り替えることに意義が生まれているのは見事。
 (キャラAで炎を与え、キャラBで雷で爆発(過負荷)させるとか)


■世界観
 まだそんな進んでないけど、たぶん王道な感じなの・・・かな?
 メインストーリーのほかにサブも結構あるためのんびり遊ぶには最適です。


■アクション
 ジャンプはもちろんのこと 空を滑空したり、崖をよじ登ったり・・・
 アクションは豊富にあります。
 武器種も剣やら槍やら弓やら、それぞれ個性があっていい感じ。
 さらに、キャラ毎の技も個性的(カラス呼んだり、タヌキ呼んだり、普通に強い攻撃したり)


■キャラ等

 可愛いですね。
 日本向けのアニメ調というかなんというか、
 女性キャラが多めではありますが、男性キャラもそこそこおり
 男女ともに楽しめそうです。


・・・というわけで、いろいろな話題があった本作ではありますが、
アニメ調が嫌いな人でなければなんとなく遊んでみることをおすすめしたいです。
関連記事
ブログパーツ
[ 2020/10/11 23:16 ] PS据置 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4205-8833d169