最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)


RSSをレンタルしていた「画RSS」が無くなった?
そのうちRSS設定し直します。
相互リンク更新情報(2ch等)








【ポポロ】 スマ「ポポロクロイス物語ナルシアの涙と妖精の笛」 配信開始したのでそこそこプレイ  

2018y05m13d_140005131.jpg

現在一番のレアキャラになっていると言っても過言ではない魔王様。
お金で解決できないところに潜んでいます。

という事で、5/8よりスマホにてポポロクロイス新作が配信開始!
もちろんプレイ中です。

ファーストインプレッションは続きから。
とりあえずTVCM。



プレイした感じは

「思ったよりスマホゲーだけど、ストーリーはボリューム多いししっかりしてる」。

そんな感じです。

2018y05m13d_141447014.jpg

まず最初に注意というか、言っておかなくてはならないことは
まだサービス開始したばかりなので、ロード等が凄く重いです。

特に夜間は読込できずにタイトルに戻されまくるレベル。
「まぁ、のんびりでいいかな・・・」と思っている人は安定してから・・・・と言いたいところですが
こんな状態で「最大AP(行動力)アップアイテム」をイベントで配ったりしているため、
始めるのは早いに越したことはありません。

とりあえずイベアイテムを貰うだけでも良い。数分で終わる。



・・・と、話はそれましたが、前述したように思ったよりもスマホゲーでして、
「ギルド」もあれば「ギルド戦」も存在しています。

しかしプレイしてみて魅力はやっぱりキャラとストーリー。
序盤こそ「こんなキャラだったっけ?」って思うことも有りましたが、
プレイを進めるにつれてどんどん物語に引き込まれていきます。

更にメインストーリーの他にサイドストーリーが有り、
更に全キャラにストーリーが用意されているなど、
物語、世界観にはかなりの力が入っているようです。

まぁ物語中に唐突に戦闘が始まったりするのはご愛嬌。
個人的には戦闘パートとストーリーパート分けたら良かったのではと思ったりもしますけど(´・ω・)

poporo_20_cs1w1_x720.jpg


とまぁとりあえずファンであればプレイしてみて欲しいところです。

私は現在ランク30超えたところで比較的のんびりプレイ中。

船団名「風の船団」でプレイしているので
よかったらおいでなすってください。
ギルド戦はあまりプレイせず、船に有る能力アップが目的なのでそのへんはご注意を。


ちなみに、ガチャのSSR率は4%と高いし、今の所キャラ数もそんなに多くはないし、
限界突破アイテムも割と手に入るしで、お財布には厳しくない感じです。

SRとかRでもけっこう戦えますしね!というか今現在ガミガミ魔王Rしか無いですしね!
関連記事
ブログパーツ
[ 2018/05/13 14:31 ] ポポロクロイス | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/05/14 00:36 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4152-c3c093ed