最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)


RSSをレンタルしていた「画RSS」が無くなった?
そのうちRSS設定し直します。
相互リンク更新情報(2ch等)








ゲーム雑談 『PS4の「モンハンワールド」超プレイ中』 

2018y02m04d_230224436.jpg

発売3日で500万本、PS4の国内週間売上3倍などなど
驚異的な反響となっているPS4「モンスターハンター:WORLD」。

もちろん私もプレイ中です。

続きに雑談。

現在のプレイ時間は35時間くらい。
ここ1年くらいあまりゲームをする時間が取れなかったので、
個人的にはかなり驚異的なペースです。

そして、何故ここまでのめり込んでプレイすることになったかというと、
長年待ち望んでいた、進化したモンスターハンターだったからと言うほかありません。

『エリア制ではないシームレスで広大なフィールド』
『モンスター同士の縄張り意識や、関係性が見える生態系』
『没入感を上げる上で欠かせないグラフィックの向上』

まだまだ上げればキリがないですが、やっとモンスターハンターが前進した・・・
という、何とも言えない感動を感じます。
ゲームとしては当たり前のことなんですが、停滞の長いシリーズでしたからねぇ(´・ω・`)


DUocnXMUQAID-ST.jpg DUoO1TgU0AAfJSI.jpg


そして、実際のプレイ感ですが、かなりモンスターハンターです。

もちろん、出来ることも増えているし、いろいろな改良点は多いのですが、
プレイしてみると良くも悪くも「モンスターハンターだなぁ・・・」と。

画像のとおり、私はメイン「ガンランス」で狩りに出ているのですが、
MHP3rdの時に覚えた動きがそのまま使える感じです。
(3DSのモンハンもしたけど、操作性が自分と合わず断念した。)

この辺は、進化させつつも、これまでの経験が無駄になっていない感じがして好印象。

その下地のおかげで新しいモーションも結構早くに手に馴染むという・・・
なんていうか、このへんはうまいなぁと思ったり。

反面、今回が初モンハンの人にはガンランスやチャージアクスは覚えることが多くて大変かもしれませんな。
双剣とかハンマーがおすすめかも。ガードは出来ないけど。



・・・というわけで、大絶賛プレイ中。
既にけっこう先までイベントスケジュールやアップデート予定などが出てきているし、
かなり長く楽しめるタイトルとなりそうです。


個人的な不満点が有るとすれば、
レア度6が最終進化の武器が多いことかなぁ・・・。
最大レア度8まで行く武器が有るので、この格差がなんか寂しくて、
最終的な武器の選択肢を狭めているような気がします。

最低でもレア度7にはなって欲しい。


・・・という事で、3Dアクションがすごく苦手でなければ是非プレイして欲しい仕上がりとなっています。
ちなみにPS4と一緒に買おうとしている人は、PS4proがオススメ。
読み込み時間などのプレイ感や、画質がけっこうはっきり違いますよ。

関連記事
ブログパーツ
[ 2018/02/04 23:31 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/02/05 02:08 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4143-c7f7372c