最近の記事
ゲーム、文具など外部サイト




【ポポロ】 スマホにポポロクロイスの新作が発表される。何故かセガ。 

2017y09m17d_100722813.jpg

スマホの噂は結構前からあったので特に驚きは無いのですが、
何故セガなのか・・・。

最近SIEもみんごるとか配信してるのに。

記事は続きから。

王子ピエトロと森の魔女ナルシアを待つ大きな使命。
大人に成長する二人を描いた愛と友情、感動の物語。  

妖精王メディアの求めから、旅立つ王子ピエトロと森の魔女ナルシア。
大人に成長する二人を待ち受ける大きな使命・・・・・。
カオス<闇>の復活から世界を救うため苦難を乗り越える
ピエトロとナルシアの姿は世界中の勇者<ブレイブ>の心を動かした。
そして、運命の祈り人ザマドと出逢う・・・・・。

PlayStation『ポポロクロイス物語』(‘96)からシリーズ8作目。
愛と友情がたっぷりのポポロテイスト。
感動の物語が今、はじまる。

http://tgs.sega.jp/title/title_09_popoclos_0915.html



詳細は東京ゲームショウで9月23日(土)に発表とのこと。

今ある情報としては、

・基本無料の課金型タイトルであること
・グラフィックは3Dであること
・初代の冒険から8年後(ピエトロ18歳)であること
・開発は初代から変わらずepics

くらいかな。
しかし、キャラ数とかも限られていると思うし、何に課金するのだろうか。
武具かな?

ともあれ、配信されたらプレイしてみようとは思います。

1505446024_1_4_3e8bcd468b5bc4778d5a88823fbd4fc2.jpg
関連記事
ブログパーツ
[ 2017/09/17 10:26 ] ポポロクロイス | TB(0) | CM(2)

続報があるまでは何とも言えない感じですが、
タイトルが意味深だったり、ポポローグのキャラクターもいたりとどんなストーリーなのか想像が膨らみますね。

しかし、ソニー、マーベラスときてセガとは意外
[ 2017/09/18 23:31 ] [ 編集 ]

シャイニング系のノウハウから人形劇は得意なのかも知れんな。
正直セガ?に一番興味が行ってしまった。
[ 2017/09/19 00:27 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4124-012f2e94