最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『シノアリスとかしてる』 

sinoalice.jpg

思ったよりも世界観が複雑で、戦闘は単純なゲーム。

雑談は続きから。
配信日からのメンテ地獄を乗り越え、
現在はそこそこ順調に活動中。

thumbnail_Screenshot_20170829-125309_resized_20170829_125539526.jpg

スクリーンショットの通りエミールで活動中です。

進化素材が足りずに進化できてない装備も結構あるのですが・・・
このゲームは装備の進化が結構大変。

特に「SS→L」の最高ランクの進化に関しては
レアアイテムが必須なので、せっかく良い装備を持っていてもお預け状態に良くなります。


そして、ゲームバランスに関しては結構難しめ。
各イベントの後半戦に関しては結構鍛えた装備で行っても
あっけなく返り討ちに合うこともしばしば。

総合値が10万を超えてくればそこそこ順調に進められる気もするのですが、
そもそも総合値10万までの道のりがかなーり長い。


今回ニーアイベントが始まったため新規さんもいると思うのですが、
イベント”HARD”の後半戦までクリアするのは至難の業だと思います。
(まだ開放されてないけど、難易度の表記が超高い)
課金に頼っても、進化素材等が手にはいらないので簡単に強くはなれませんしね。


そして、大きな柱となるコンテンツの対人戦「コロシアム」ですが、
これはもう、相手ギルドと自ギルドの戦力差を見た段階でだいたい結果が見える。

もちろん、コロシアム参加者数等で有利になる要素とかも有るため
諦めずに頑張れば・・・というところもあるのですが、大概戦力が大きい方の暴力になりがち。

私は画像の通りコエダリオンというギルドに所属・・・というか、なんとなくギルドマスターしています。
現在満員なのでメンバー募集はしていません。ゴメンネ(´・ω・`)



・・・とまぁ、不満点も結構あるタイトルなのですが、
それ以上にこのタイトルが紡ぐ世界観が結構魅力的。
キャラクター数も絞られているため、キャラの掘り下げがしっかりされているので感情移入しやすいです。

・・・もちろん、感情移入しにくいキャラも居ますけどね。
(個人的には倫理面でストーリー実装が延期されたりしたグレーテルとか)


そして、難しいのは長く遊べることの裏返しだと割り切れば、
結構楽しんでプレイできるはずです。
キャラが強くなっていくのが結構実感できるタイトル。

結構時間がかかるので、プレイする際はそれなりの覚悟を!
関連記事
ブログパーツ
[ 2017/08/29 13:16 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4123-63691954