最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





雑談 『3万円くらいでタブレットとは一線を画すアレを買ったよ』 

photon2さいしょ

かなり独特なウィンドウズタブレット。
「photon2」

使いこなせればいろいろできそうです。

続きに雑談。
HeO8U.jpg

性能などの詳細はネットで調べていただくとして、
上の絵に描いた通り、注目の点は以下の4つ。

・AMD製のAPUを搭載
・デジタイザーを搭載しており、液晶タブレットのようにも使える
・価格が安い(25000円ほど)
・それ以外は全体的に無難な構成

解像度はこの価格帯のタブレットとしては多めの1920×1200。
メモリは4GBと、尖った特徴がありつつも明確な弱点はない構成になっています。

今回の記事のTOP絵もこのタブレットで描きましたが、とりあえず書けます。



しかしながら、やはりタブレットはタブレット。
そんなに期待してはいけません。
出来そうで出来なかったことも書いておきます。

・ブラウザゲーは重いものが多い
・液タブとして使った時のペンの反応はそこそこ
・本格的に使おうとするとマウスがほしくなる
・付属のキーボードは小さいサイズに合わせるためところどころ無理がある
・性能に対して解像度が高すぎる?解像度を落とすと何となく安定する

ということで、なんか、もう一歩感が全体的に強いです。
とりあえずコストパフォーマンスがかなり高いことと、
かなりの多機能であることは間違いがありませんので、
こういった総合タブレットの購入を検討している人の入門機としては最適と思われます。

あと、上の写真のようにタブレットアームに装着するとYoutubeとか超捗る。
これに関しては大満足。
関連記事
ブログパーツ
[ 2017/03/12 14:50 ] 手抜き記事 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/12 17:03 ] [ 編集 ]

AMDのwinタブってだけで結構な個性ですな…
というかAMD載せてるのコレしかないんですかね?
[ 2017/03/12 19:17 ] [ 編集 ]

>秘密コメさん
頑張っていますが、cpuの使用率が60%くらいになると処理が重くなるようで悩んでいます。
うむむ

>tonさん
ちょっと見た感じは、普通に買えるのはたぶんこれだけかと思われます...
なので、たぶん色々な最適化がされとおらず、パフォーマンスの、向上がなかなか難しい
[ 2017/03/12 23:26 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4086-87f35cd5