最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『少し遅れたけど 「グラビティデイズ2」 始めた』 

2017y01m22d_211840302.jpg

本当はこの土日で一気にプレイするはずだった。

続きに雑談と簡単な感想。

今に至るまでの流れ。

「やったー!ついにグラビティデイズ2発売だ!」(この時点で発売日)
 ↓
「あ、そういえばPS4版の初代グラビティデイズで衣装もらえるんだっけ、データ作っとこ」
 ↓
「・・・データ作ったらなんかプレイしたくなったな、せっかくだから少しプレイしよう」
 ↓
「あまり長くないしいっそクリアしよう」
 ↓
「いっそプラチナトロフィー取ろう」



2017y01m22d_212430493.jpg

結局3日間かけてプラチナトロフィーを取るという愚行(画像の時間はなんかおかしいが・・・海外基準?)。
でも、なんだかんだ楽しかった。

神様のゲイドとか、創造主シアネアとか、忘れていることもいっぱいあったし。

そして今日からやっと最新作 PS4「グラビティデイズ2」 プレイ開始!

C2wchs0VQAAsgoD.jpg C2wPb_vUAAAOLQI.jpg

という事で、新要素に関してはちょっとしかプレイしていないですが・・・
とりあえずオンライン要素がいい味出してる。

例えばトレジャーハントというのが有るのだけど、

「誰かから宝箱とその風景の写真が届く」
 ↓
「自分も同じところに言って宝箱を見つける」
 ↓
「その風景をいい具合に写真にとってまた誰かに送る」

というなかなか素晴らしい非同期オンライン。
特に誰かにヒント写真を撮る時に、いかにわかりやすく写真を撮るか悩んだりします。

そして、この宝箱に入っているアイテムが見つけにくいだけあって、なかなか良い。

今作では装備品として「タリスマン」と言うものがあるのですが、
なかなかおもしろいタリスマンが貰えたりします。
ちょっとやっただけでも、「自動グラブ&グラブ数+1」とか、そんなのが貰えました。
(町の中を歩くとカオス)

あと、当たり前では有るのですが、グラフィックがすご~くきれいになっている。
PS4版の初代グラビティデイズも結構きれいではあったのですが、
やはりPS4準拠で作られたタイトルはその数段上を行きます。


そして、やはりキトゥンちゃんかわいい。
今作では衣装も多そうなのでなんかやる気が出ます。

という事で、寝る前に1プレイ!
関連記事
ブログパーツ
[ 2017/01/22 21:39 ] PS据置 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4078-9b3c8b4c