最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『ちゃんとPSVR買ったので、豆知識とか色々』 

2016y10m16d_212830325.jpg

色々使ったり調べたり。
簡単に「感想」とか「豆知識」とか「開封の儀」とか。

続きから。
▼開封の儀

 とりあえず開封の儀・・・と言ってもいろいろなところで見ている人も多いと思うため
 画像ダイジェストで。

 001[1]

 002[1]

 003[1]

 004[1]

 005[1]

 006[1]

 007[1]

 008[1]

 以上!


▼感想

 装着する微妙な位置によって画面が歪んだりボケたりしてしまうので、
 プレイ開始時の位置合わせがほんとうに重要。

 しかしながら、臨場感が本当にすげえ!!
 画質的にはPS4と比較すればそりゃ悪くもなるが、
 それを補って余りあるリアリティ、臨場感。

 なんていうか、いろいろな人にとにかく体験してもらいたい。
 そんな気分になります。

 ちなみにずっとつけてると流石に重量を感じる。
 頭にピタッと固定するための締付けネジが有るのですが、
 締めすぎると頭が痛くなるので注意。


▼豆知識

 ・設定で高さ調整ができる。
  「-100」まで下げると相当低い位置になる。何に使うかは・・・

 ・近眼の人もメガネを掛けないとダメ。
  イメージとしては、モニターが遠くになるようにレンズで調整しているので、
  そのレンズ調整を相殺するため。

 ・日本人は基本的に鼻が低いため、鼻の部分が少し開く。
  可能であれば自分の鼻の形に合わせて切った神とかで塞ぐと良い感じ。

 ・デモがたくさん有るため、とりあえずダウンロードして合うタイトルを見つけよう。




ということで、楽しんでいます!

おそらく現在のユーザーは専用タイトルに飢えているはずなので、
「これが!?」みたいなタイトルが人気になっても不思議じゃない感じ。

それくらい、PSVR自体に魅力があります。
関連記事
ブログパーツ
[ 2016/10/16 21:53 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

解像度が低く、きちんと合わせても画面はジャギジャギだし少しぼやけ気味。
それでもその場に自身ががいるようなリアリティだったりキャラクターの息遣いだったりを感じることができるからVRはすごいですよね。
ここからさらに技術が発展していって解像度が上がったりトラッキング性能が上がったりなど、想像するだけで楽しくなってきます。
[ 2016/10/16 22:18 ] [ 編集 ]

とにかく次のVRが楽しみになるというのは同意です。
数年後に出るであろうPS5では・・・一体どうなってしまうのでしょう(´ω`)
[ 2016/10/17 23:16 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4044-16c7574d