最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『PSVRに対応したDATURAみたいなゲーム欲しい』 

2016y10m08d_082149268.jpg

10月13日の発売まであと5日となったPSVR。
いまのところ、「これがプレイしたい!!」ってタイトルがないのよね。

とりあえず初期に出て欲しいタイトルを雑談。

4年以上前にPS3でひっそりと?発売された「DATURA」。
内容的にも決して万人受けするものではないし、評判もさほど高くはなかった。

どんなゲームだったかはとりあえずPVで。



今回なんでDATURAをピックアップしたかというと、
なんか急に4年前のDATURAの記事のアクセスが増えていて驚いたため。
(4年前の → http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-3035.html

そんで、DATURAというタイトルを思い出したため。


その4年前の記事によれば、自分はDATURAを以下のように表現している。

「・・・本当に、何か悪夢を見ているようなゲーム。」

予測できるようなイベントは起こらないし、PSMoveを使った操作はもどかしかったりで、
夢のあの感じに似ている。

そんで、それがうまい感じに探索欲を刺激してくるタイトルだった・・・気がする。

そして、PSVRにピッタリのタイトルのように思えるのです。
理由としては以下の3つ。

①PSMoveを手に見立てて操作する操作性。
②世界を見回しながらいろいろなものに触れ先に進むゲームシステム。
③突拍子もない世界観なのでいろいろな世界に行ける。

うむ。
自分で書いていても、「これはもうPSVRのタイトルだったんじゃないか?」と思うほどの親和性。
プレイ中も色んな場面にぶっ飛ぶので、追加要素も苦もなく追加できると思うのですよね。


・・・今のPSVRの発売予定を見てみるとこういうタイプのゲームが見当たらず、
STGとか、音ゲーとか、ライブとかが多く・・・
こう、グッと来るものが無いのです。

こんなゲーム、出ませんかね?
関連記事
ブログパーツ
[ 2016/10/08 08:40 ] PS据置 | TB(0) | CM(6)

今月のフリープレイにダチュラきてたからかもしれないですね
[ 2016/10/09 09:21 ] [ 編集 ]

世界観はどうあれライズトゥームのオマケVRゲームが
似た様な操作性っぽいみたいですね
[ 2016/10/09 14:52 ] [ 編集 ]

今PS Plusで無料配信中だからアクセス増えたんでしょ
[ 2016/10/09 23:05 ] [ 編集 ]

夢ってつながりだとドリームスですかね?
他人の夢の中を探索するみたいです

ミニゲームだとスポーツバーVRとか?
[ 2016/10/10 03:05 ] [ 編集 ]

ttps://www.youtube.com/watch?time_continue=20&v=UsvME_tN-Cw

これなんかダチュラっぽいかも?
[ 2016/10/10 03:10 ] [ 編集 ]

>フリプ
そうでしたか・・・。
私の書いた感想見た人が、その後興味を持ったのか否かが気になります(´・ω・`)

>トゥームレイダー
情報ありがとうございます。
少し調べてみます。

>ドリームス
言われるまでPSVR対応していることを知りませんでした・・・。
Mmですもんね。しますよね。
情報どもです。

>TKさん
情報どもです。
おお・・・面白そうですな。
PSVR専用で配信してくれたら間違いなく買うタイプのゲームです。
[ 2016/10/10 10:02 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4041-ed5c5275