最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





▼ゲーム見聞録 375 『ペルソナ5大売れ / ファミコンミニ 等最近のニュース』 

375.jpg

絵の色味的にはこのくらいだろうか・・・。

記事は続きから。
▼PS4等「ペルソナ5」 55万本達成!

 パッケージ版の出荷と、DL版の販売数の合算が55万本を突破したとのこと。

 http://p-ch.jp/news/detail/?nid=485

 ちなみに過去先の売上がNeverまとめさんのところにまとめられていましたので一部拝借。

 *1位:P4(77万本・PS2、Vita)
 *2位:P1(54万本・PS、PSP)
 *3位:P3(44万本・PS、PSP)
 *4位:P2罪(36万本・PS、PSP)
 *5位:PQ(25万本・3DS)
 *6位:P2罰(24万本・PS、PSP)
 *7位:P4U(20万本・PS3、Xbox360)
 *8位:P3F(16万本・PS2)
 *9位:P4U2(11万本・PS3)
 10位:P4D(10万本・Vita)

 http://matome.naver.jp/odai/2143738980144550701

 見ての通り発売2週間足らずで歴代2位に入る売上に(一部出荷も含める数字では有るが)。

 1位のペルソナ4は廉価版やVitaのリメイク版など様々な数字を積み上げた上での77万本なので、
 当たり前ですがペルソナ5の勢いはシリーズぶっちぎりになっています。
 
 年末に向け大量のビッグタイトルが有るのでこの先は厳しい戦いになるかもしれませんが、
 どこまで行けるのか見てみたいところです。




▼ファミコンミニが11月10日発売

 手のひらに乗る小さなファミコンが任天堂公式から発売。
 残念ながらゲームは本体収録なのでカセットを指すことはできず。

 160930fck00.jpg

 ソフトはマリオやゼルダ、くにおくん、FF3など結構豪華な30本。5980円。
 しかし俺みたいな大柄な男にはコントローラがな~・・・・。

 いっそ任天堂はバーチャルコンソール専用マシンを作ったら良いのではないかと思います。
 過去の資産は半端じゃ無いわけですし。

 http://www.gizmodo.jp/2016/09/nintendo-family-computer.html




▼10月のPS+のフリープレイはバイオHD等

 フリープレイは「信長の野望創造(Vita)」と「バイオHD(PS4)」と「Tricky Towers(PS4)」の3本。
 その他詳細は公式ブログ参照。
 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3754/20160929-psplus.html

 信長の野望はPS4で最初に買ったゲーム且つ、最初に積んだゲーム。
 バイオは怖くてできない・・・。
 とりあえず欲しいゲーム沢山なのでフリープレイに回す時間はないですな。




▼PS4/PSVita「無双☆スターズ」 登場キャラ等のアンケート実施中


 3人まで投票可能。入れて欲しい要素も投票可能。
 10月16日まで。
 http://www.famitsu.com/news/201609/29116931.html

 わたしは当たり前のようにクーデリアに入れておきました。
 二丁拳銃も行けるキャラだし、護衛を呼んだり出来るし純粋にキャラとして面白いと思うのだけれども。

 2016y10m02d_003655784.jpg





▼PSエクスペリエンスが今年も開催

 12月3-4日。
 去年はたしか・・・二ノ国とか発表された。




▼PS4「For Honor」 10月にαテスト開催


 動画をよく見たらおもったより面白そう。
 しかし、ニーアと時期がかぶるな・・・。
 (本作が2月16日、ニーアが2月23日)

 

 http://doope.jp/2016/0958466.html
関連記事
ブログパーツ
[ 2016/10/02 00:37 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

予想以上に売れたP5
FCミニはWiiリモコンやPROコンなどの
コントローラーも使えたらいいのですがね

そういえば二ノ国2の続報ないですね
[ 2016/10/02 01:22 ] [ 編集 ]

そろそろ続報欲しいですよねー。
前作も買っていないので、PS4でセット販売してくれると嬉しい。
[ 2016/10/03 23:08 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4038-3f7fb1bc