最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





【TGS2016】 PSVita「SaGaスカーレッドグレイス」 実機プレイを見て感じたこと。良い点、今一歩な点 

2016y09m18d_230320567.jpg

本日の東京ゲームショウにてPSVita「SaGaスカーレットグレイス」の
実機プレイが公開されていました。

動画を見て感じたこといろいろ。

大体雑談ですが続きからどうぞ。

以下に良い点とイマイチかなぁと思った点と判明した情報を列挙。



◎良いなぁと思った点◎
 ・エリア替えなどのロードがほぼ無い
 ・マップは広く雰囲気がある
 ・戦闘は勝手にエンカウントとかしないっぽい
 ・SaGa特有のテキスト
 ・戦闘は攻撃が始まるとテンポがかなり良い感じ
 ・結構イベントが多そう

△イマイチかなぁと思った点△
 ・戦闘中に謎の間が有る

◆その他判明した情報◆
 ・エリア数は20くらい(それぞれがそこそこ広い)
 ・LPはこれまでの作品より減りやすいと思われる(マップギミックで減ってた)が、
  戦闘メンバーから外しておけば一定時間ごとに回復していく
 ・雑魚戦のような軽い戦闘はあまりなく、一戦一戦が重い
 ・通常攻撃でも連撃(連携のようなやつ)が発生する
 ・通常攻撃でも行動ポイント(ターン毎に付与される)を1消費する
 ・主人公毎に戦闘BGMが違う。また、戦闘準備曲もある。




まぁ、見ての通りすんごく楽しみな感じに。
しかしながら戦闘のターン毎に1秒?くらい謎の間が発生。
現在まだ開発中とのことでしたが、
この間だけは改善していただきたいところ。

最後にステージイベントの動画リンクを張っておきます。

実機プレイは5時間30分くらいのところから。

関連記事
ブログパーツ
[ 2016/09/18 23:35 ] PS携帯 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4030-f8de3fbe