最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





地球防衛軍2 

さてさて、新江ノ島水族館の話は面倒になってきたのでなんだか時間がかかっているので、最近オススメの「地球防衛軍2」(以下「2」)のお話。一部の人たちの間で超人気で話題騒然です。(ちょっと嘘)

シンプル2000シリーズとは思えないほどのボリュームとクォリティを誇っています。

基本的にはアリやUFOや怪獣とかを相手に、銃を片手に地球を守るゲーム。

アリと愉快な仲間たち

 アリと愉快な仲間たち

あまりにもな絵ですがこんな感じです。
この絵でわかってもらえたと思いますが、「2」では地上兵(男)のほかに飛行兵(女)も使えるように!!

飛行兵のねぇさん、パンツ見えてますよあんたには誰もかないませんよ。地上兵の兄さんがかわいそうです。

皆さんも興味があれば是非。

かなり興味沸いちゃった人は追記をどうぞ。

まずこの「2」。銃を持って戦うバトルフィールドやHaloみたいなFPSゲームです。要するに銃を持ったアクションゲームだと思えばわかりやすい。画面はもちろん3D。

んでは何故、このゲームがそんなにも人々をとりこにするのか!
それは!全体に流れるばかばかしさ独特の雰囲気。
地球を襲うUFOに乗った侵略者。その侵略者が放つ巨大生物。フィールド。そのどれもがリアルに出来ており、本当に自分がその場所で戦っているような感じに・・・は、ならないか・・・なれるのだ。

逃げ惑う人々を巨大生物から守る自分に酔いしれる。まさに地球を守るのは俺!


地球を守っているのだからストレス発散にうっかりビルにミサイルをぶちこんで吹き飛ばしても問題なし!

それが我ら地球防衛軍!みんなの入隊を待つ!
関連記事
ブログパーツ
[ 2005/08/23 00:10 ] PS据置 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/4-a9e30751