最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ダークソウル3雑談 01 『鎌使いにくくないか・・・』 

2016y04m17d_231318522.jpg

癖がある上に、使いこなしてもそこそこな感じ。
雑談は続きから。
と言うことで、ダークソウル3の鎌について。

私個人的にはかつてFF11で暗黒騎士をしていたこともあり、
鎌はとても思い入れのある武器なのですが・・・・
ダークソウル3においては癖があってなおかつそんな強くない武器。
(それでも1周目はほぼ鎌だった(鴉人の大鎌))

微妙だなぁと感じる理由は次の3点。

・最適距離で攻撃しないと攻撃力が落ちる上、最適距離でもそこまで攻撃力高くない
・戦技「首狩り」が使いにくすぎてどうしようもない
・致命モーションが残念(何か強引に突いている感じ)

利点としては若干リーチが長いのと、
しっかりと最適距離で当て続ければ弱くはないと言ったところでしょうか。

折角なので、リーチについてちょっと試してみた。
比較対象は直剣(太陽の直剣)。

祭祀場出てすぐ上の雑魚敵さんに対し、階段を1段ずつ登りいつ当たるか試してみると・・・・

CgP1_CpUUAAFGuE.jpg CgP1ijZVIAAfzMJ.jpg

直剣は3段登る必要があったのに対し、鎌は2段で敵に攻撃が当たりました。
撮った画像が悪すぎて何ともいえませんが、間合いにして半歩程度でしょうかね。

その間合いをちゃんと把握して、
間合いに入ったらすぐに攻撃を出すようにすれば結構使えるのかもしれませんな。

少なくとも敵に張り付く様な戦い方では能力を発揮できないことは間違いないでしょう。

・・・・

あと、首狩りは本当に誰か使い道を教えていただけませんか(´・ω・)
これっぽちも使えん。
関連記事
ブログパーツ
[ 2016/04/17 23:29 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3966-07a3974c