最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





【TGS'15】 試遊感想 2 「PC版エルダースクロールズオンライン」 

2015y09m22d_090929548.jpg

今回のゲームショウで、一部の人になかなかの衝撃を与えた
エルダースクロールズオンラインの日本語版の発表と、
DMMからの配信。

とりあえずプレイ・・・したものの、英語版だった。

続きからどうぞ。
このタイトルに関しては海外で既に配信されていることもあるので、適当に雑談する感じで。

プレイした感じとしては、スカイリムやオブリビオンとはまたちょっと違った感じで、
グラフィックが若干古臭い・・・というか、荒い感じ。

理由としては多人数vs多人数の戦争を前提として設計されているため、
どうしてもグラフィックは若干落とさざるをえなかったようだ。
(何故かノートパソコンでプレイさせられたのでそれも影響してる?)
まぁ、TGSの試遊では戦争できなかったけど・・・。

あと、料金のスタイルはDMMという時点でわかる方も少なくは無いと思うが、
基本無料のアイテム課金。この辺は海外と同じですな。
となると、海外では発売されているPS4版とXone版がどうなるのか気になるところです。
無しなのでしょうかね。


・・・そしてこのシリーズは・・・・なんでだか女性のモデルセンスが無い・・・。
それは今回もたがわず、PVに流れる絵の段階でもうアメコミ。

海外大手はリアルになるにつれ、モデリングもよくなってきたと思っていたのですが、
エルダースクロールズはなんでだかモデルの方向性が変わらないんだよなぁ。
これはもう、そういう方向で行くと意思統一がされているのでしょうかね(´・ω・)


・・・と、試遊感想以外ばかりになってしまいましたな。
実のところ、全体的にあまり印象に残っていなくて、これ以上書けないだけだったりします。
(´・ω・)


関連記事
ブログパーツ
[ 2015/09/22 09:26 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3887-5e74ed18