最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『3DS「モンハンストーリーズ」を考えた』 

quest.png

ちょっと予想外の展開。
3DSにモンハンのRPGが発表されました。

続きに動画と雑談。


と言うことで、動画を見る限りはかなり子供向けの作品に。

ここで気になるのは4点。

(1)モンスターハンターという世界観
(2)ナンバリングの次回作(MH5)
(3)発売予定の2016年には3DSの立ち位置はどうなってるのか
(4)RPG?

1つ目の世界観に関しては・・・動画を見る限りなんだか微妙なサイズのリオレウスに主人公がまたがって
草原を走っているんですよね。
モンスターと共闘関係を描きたいのであればモンハンを題材にする必要はなかったのではと思ってしまう。
しかも、この小さいレウスがかっこ悪いのなんのって・・・。
ティガレックスとの対比に絶望しました。何でレウス小さいのさ。レウス好きなのに。

しかしまー、FFのスピンオフが大量発生するのと同じように、
モンハンのスピンオフもどんどん出る感じなのでしょうな。

強力なIPの宿命でしょう。


2つ目のナンバリングの次回作は・・・。
3DSで出るのでしょうか?
任天堂といまだ強いパートナーシップ状態にあるカプコンなので任天堂ハードに出るような気はしますが
3DSはいくらなんでももうきついような気がします。
となると・・・PSVita・・・と言いたい所ですが、
こないだ任天堂が発表した新ハード”NX”向けに出るのではと予想しています。


3つ目の2016年発売予定と言うことですが、
その辺まで来るとNXが結構具体的になっている気がするんですよね。
仮にNXがPSVitaに近い性能を持つとして、その2つの高性能携帯機を前にすれば、
モンハンストーリーズが霞んでしまうのは免れないでしょう。

・・・まぁ、子供向けならそんなに関係ないか。


4つ目は一応RPGのシステムが気になる。
リオレウス以外も仲間になるのか?戦闘は普通のターン制?
物語性はしっかりしている?キャラメイクは?

・・・動画だとなんだか広いフィールドにモンスターがたくさんいるイメージでしたが、
マシンスペック的にはそれも厳しいでしょう。
New3DS専用のゼノブレイドですらあんな感じでしたし。





というわけで、久々に何か予想外な作品が出てきたので
いろいろ妄想をめぐらせて見ました。

折角なので楽しい作品となることを願っています。




あと、アイルーがやべえええええええ!!!!

2015y04m12d_223441796.jpg


やべえええええええええええええええええええええええ!!!!
うわああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああぁああぁ
関連記事
ブログパーツ
[ 2015/04/12 22:29 ] Nintendo系 | TB(0) | CM(5)

ぽかぽかアイルー村のアイルーでよかったような(・・;) このデフォはひどい・・・
[ 2015/04/13 02:04 ] [ 編集 ]

アイルーがサザエさんのカツオみたいになっとる・・・
[ 2015/04/13 02:17 ] [ 編集 ]

アイルーは中国製ジバニャンのパクリキャラの失敗作みたい
[ 2015/04/13 04:01 ] [ 編集 ]

本当に、アイルー村のアイルーでよかったと思います。
無理やり差別化をはかろうとして失敗しているパターンですな。
[ 2015/04/13 21:25 ] [ 編集 ]

アイ…ルー?
5はWiiUの起爆剤にするんじゃないかなぁとか。半分は願望ですが
正直3DSはスペック以前の問題ですから…
[ 2015/04/21 00:03 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3802-931572d2