最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『PS4「Bloodborne」αテスト参加した。簡易感想』 

2014y10m01d_233735916.jpg

ちょっとだけ参加しました。

簡易感想は続きから。
とりあえず「デモンズソウル」から「ダークソウル2」までの作品と比較すると、
似ている様でかなり違うゲームだった。

理由してやはり大きいのは、前々から情報としては公開されていた
「ガードの廃止」。

初見プレイの時などは盾を構えてじりじりと進んでいくことが多かったこれまでの作品と比較し、
今作は盾なんか無い為気分的になんだかがつがつ進んでしまいます。
戦闘もごり押し気味・・・になるかと思いきや、
ある程度強い敵は盾がない分これまでよりもかなり大変でした(´・ω・)

更にもうひとつゲーム性を激変させているのが「リゲイン」。これも既報ですな。
攻撃を受けてもすぐに敵にダメージを与えると一定量体力が回復するというシステムですが、
これにより雑魚敵がたくさん居てもごり押しが可能になりました。

これまでは雑魚敵の場合でも囲まれるとかなり危険でしたが、
今作では雑魚敵程度ならダメージ量よりもリゲインでの回復量が多い。

以上の2点より、ゲームプレイはかなり大きく変化しています。


しかしながらこれまでも好評だったフィールドメッセージやゆるい協力プレイなどはしっかりと完備。
今作ではなんだか気持ち悪いマスコットキャラクターが書簡を持ち上げてメッセージを伝えてくれます。

・・・必要だったかこれ!?
関連記事
ブログパーツ
[ 2014/10/01 23:49 ] PS据置 | TB(0) | CM(1)

気持ち悪いとか……。使者たん可愛いじゃないですか……。必死に手記支えてるとことか。
[ 2014/10/02 00:18 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3724-342a5090