最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





【TGS2014】 試遊感想01 PSVita「AirShipQ」 

2014y09m21d_212945139.jpg

PSVitaのサンドボックス系タイトルと言うことで結構気になっていたタイトル。
試遊してきました。

感想は続きから。


今回15分ほどプレイした感想としては、

「アクション性が高くなってアイテム数や自由度が若干低くなったテラリア。」


見た目はかなりテラリアなのですが、
「主人公がかなり自由に動き回れる」、「ステージクリア型アクションである」
という2点によってプレイしてみるとかなり違う印象を受けます。


またテラリアと違ってアイテムを設置すると近くの物にくっついて違和感がなくなるような機能は無い為
見た目は若干粗雑な感じに見えます。


そしてタイトルにもなっているAirship・・・・飛空挺ですが・・・・
今回の試遊では船を操作するところまで辿り着けず(´・ω・)

というか、かなりの熟練者じゃないと今回の試遊では船を操作する所まで辿り着けなかったのでは・・・

私はとりあえず船までは行ったのですが、飛び立つことは出来ず。


・・・ということで、重要な要素を全く遊んでいない状態ではありますが、
プレイ感覚はなかなかに好感触でした。

強いて言えばメニュー周りの操作が少々煩雑な感じ。
そのあたりを整理できればかなりの傑作になりそうな気がします。

たぶん買う!
関連記事
ブログパーツ
[ 2014/09/21 22:01 ] PS携帯 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3717-cbca99b5