最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





PS4のリモートプレイが上手くいかなかった結果 

2014-02-24-223727.jpg

テラリア楽しいです(^p^)

ついでに続きにちょっとテラリア雑談。
一言で言えば2D版のマインクラフトな「テラリア」。

PSVita版を買ってちまちまプレイしています。
現在「もっさん」「ヒュウ」の2キャラを育てるという非効率的プレイ中。

2014-02-12-005656.jpg

個人的に楽しいのはやはり家作り。
最初は家の条件もイマイチわからず悩んだりしましたが、
慣れてくると良い感じに。

家の周りにこれでもかと飾ってある石造はみんな地下で拾ってきた物です。
そろそろ邪魔。

あと、その内壁画とかも作ってみたい。


2014-02-24-223707.jpg


マップは見事な2Dのオープンワールド。
現在はまだあまり進んでいないので、なんか邪悪な石が掘れません。
上記画像のように深いところに来てしまったらフックショットで脱出。

2014-02-11-111029.jpg

こんな感じ。



・・・・というわけで、PS4をリモートで遊び倒す予定でしたが、
現状は何故だかかなりの確率で不安定。

時々30分くらい安定するのが更に謎な感じ。

結果、テラリア遊んでします(´ω`)
楽しいよ、テラリア。

くそぅ
関連記事
ブログパーツ
[ 2014/02/24 23:12 ] 手抜き記事 | TB(0) | CM(9)

PS4のVita接続設定で「Vitaと直接接続する」にチェックを入れてもだめですか?VitaでPS4を起動するときはPS4をスタンバイモードにする必要があります。自分は光回線じゃないですけど、快適にリモートプレイ出来てます。
[ 2014/02/25 00:24 ] [ 編集 ]

チェックも入れています。
ちゃんとやっているのですが、なんともかんとも(´・ω・)

公式のフォロー待ちです。
[ 2014/02/25 00:45 ] [ 編集 ]

そうなんですか。難しいですね。リモートプレイに期待する気持ちはとても分かるので、早く安定して欲しいですね。
[ 2014/02/25 01:15 ] [ 編集 ]

リモートプレイ結構やってますが今のところ問題無いですよ、何が原因かわかればいいですね。
[ 2014/02/25 01:33 ] [ 編集 ]

Vitaと同じでアンテナが貧弱なのか、内蔵無線は速度出ませんね
分解記事によれば、Vitaと違ってネットワークチップはMIMOに対応してるみたいですが…

うちの環境で実際に試してみると、
「PS4 - (無線) - ルータ」よりも
「PS4 - (有線) - イーサネットコンバータ - (無線) - ルータ」の方が安定します
通信速度も3倍速くなります
同じ無線でも、電波飛ばすのをPS4にやらせるか専用機器にやらせるかでだいぶ変わりますね

「PS4 - (有線) - イーサネットコンバータ - (無線) - ルータ - (フレッツ光) - Docomo - (LTE) - XperiaZ1 - (テザリング) - Vita」
これでも一応動きました
データ使用量がやばいので試した程度ですけど
[ 2014/02/25 01:49 ] [ 編集 ]

2.4GHz帯の無線が干渉しているのかもしれません。
2.4GHz帯を使用するのは無線LAN(802.11b/g/n)、Bluetooth、無線マウス無線キーボード、無線ヘッドフォンなどがありま
す。
これらの機器を一度切ってから試してみてはどうでしょう?
それでも駄目なら隣家などの無線LANが干渉しているのかもしれません。
「2.4GHz 干渉」などで検索すると色々情報が出てきますよ。
[ 2014/02/25 16:29 ] [ 編集 ]

うちも上手くいきませんよ。
突然切断されちゃいます。
光じゃないのがいけないのかとも思ったのですが、そうでもないみたいだし。
[ 2014/02/25 21:20 ] [ 編集 ]

皆様情報どうもです。

無線マウスとか、キーボードとかは使っていません。
あと、部屋は光回線だったりもします。


・・・隣の家なんですかねぇ(´・ω・)
だとしたらお手上げです・・・
[ 2014/02/25 21:33 ] [ 編集 ]

一応

これも試してみてくださいな

購入以来、リモートプレイ時になぜか時々発生する遅延に悩まされ、
設置レイアウトの変更やらネット環境の有線化などを色々試したものの解消されず、
悩みに悩んだ末、VITAの設定の、自動スタート設定をOFFにすることで解消されることが判明した。
[ 2014/02/26 11:02 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3619-63a1e691