
とりあえず個人的にPS4で最も注目しているdeepdownを
運良く試遊出来ましたので感想。
ちょっと長いかも。
今回の試遊で遊べたのは
・スキルの設定
・槍を用いてのダンジョン探索
の2点のみ。
既に情報としては公開されている
「記憶を読み取る」「武具の強化」と言った要素は
何も体験できませんでした。
ダンジョンは自動生成されているようで、プレイした人によって少し違う?
とりあえずyoutubeにあったプレイ動画を貼り付け。
この動画を見ると梯子とかいろいろあるけど、
俺が遊んだダンジョンには無かったなぁ・・・(´・ω・)
▼アクションについて 今回は武器は槍しか選択できなかったので、槍のみの感想になりますが
アクションは、結構シビア。
構えを行った後に弱攻撃、強攻撃を行うのですが、
構えた際にエイムが必要で、当たり前だけども逸れると当たらない。
近接武器の利点として、
「あまり狙わずにガンガン攻めることが出来る」と言うのがあると
個人的には思っていたので、この要素は微妙。
しかしながら、スキルはボタンひとつですぐ発動するため、
敵に囲まれたりしてもどうにかなる感じでした。
ちなみに体験版では試遊開始時に20くらいあるスキルの中から7つ選択できた。
攻撃系のスキルは強く、弱攻撃で50、強攻撃で250くらいのダメージの時に
300の多段ヒットとかできる感じ。
しかもエイムの必要も無い。

とりあえず全体的に見れば操作性は良く、プレイ時のストレスにはなら無そうな感じでした。
剣とかならエイムも必要ないでしょうしね!
▼グラフィック 間違いなく最近遊んだタイトルと比較して最高峰のグラフィック・・・なのですが、
PS3にラストオブアスが発売されてしまっていることと、
試遊ステージが激しく地味と言うことがあって余り感動は無し。
しかしまぁ、ノーティ以外のPS3タイトルと比べれば間違いなく綺麗なのは間違いありません。
炎が巻き上がるところとか見たかったなあ(´・ω・)
F2Pタイトルとなるようですし、とりあえず発売したらプレイする予定。
- 関連記事
-
今回の試遊で遊べたのは
・スキルの設定
・槍を用いてのダンジョン探索
の2点のみ。
既に情報としては公開されている
「記憶を読み取る」「武具の強化」と言った要素は
何も体験できませんでした。
ダンジョンは自動生成されているようで、プレイした人によって少し違う?
とりあえずyoutubeにあったプレイ動画を貼り付け。
この動画を見ると梯子とかいろいろあるけど、
俺が遊んだダンジョンには無かったなぁ・・・(´・ω・)
▼アクションについて 今回は武器は槍しか選択できなかったので、槍のみの感想になりますが
アクションは、結構シビア。
構えを行った後に弱攻撃、強攻撃を行うのですが、
構えた際にエイムが必要で、当たり前だけども逸れると当たらない。
近接武器の利点として、
「あまり狙わずにガンガン攻めることが出来る」と言うのがあると
個人的には思っていたので、この要素は微妙。
しかしながら、スキルはボタンひとつですぐ発動するため、
敵に囲まれたりしてもどうにかなる感じでした。
ちなみに体験版では試遊開始時に20くらいあるスキルの中から7つ選択できた。
攻撃系のスキルは強く、弱攻撃で50、強攻撃で250くらいのダメージの時に
300の多段ヒットとかできる感じ。
しかもエイムの必要も無い。

とりあえず全体的に見れば操作性は良く、プレイ時のストレスにはなら無そうな感じでした。
剣とかならエイムも必要ないでしょうしね!
▼グラフィック 間違いなく最近遊んだタイトルと比較して最高峰のグラフィック・・・なのですが、
PS3にラストオブアスが発売されてしまっていることと、
試遊ステージが激しく地味と言うことがあって余り感動は無し。
しかしまぁ、ノーティ以外のPS3タイトルと比べれば間違いなく綺麗なのは間違いありません。
炎が巻き上がるところとか見たかったなあ(´・ω・)
F2Pタイトルとなるようですし、とりあえず発売したらプレイする予定。
- 関連記事
-
本体発売でβですからね、その後ですかね
β後1ヶ月くらいで発売されてくれれば良いなぁ・・・とか思っています。
パッケージじゃないのでやろうと思えばできるはず!
※ツイートはこちら
コメントの投稿