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【TGS2013】 PS4「deepdown」 試遊感想 プレイ動画付 

2013y09m22d_232933420.jpg

とりあえず個人的にPS4で最も注目しているdeepdownを
運良く試遊出来ましたので感想。

ちょっと長いかも。
今回の試遊で遊べたのは

・スキルの設定
・槍を用いてのダンジョン探索

の2点のみ。


既に情報としては公開されている
「記憶を読み取る」「武具の強化」と言った要素は
何も体験できませんでした。

ダンジョンは自動生成されているようで、プレイした人によって少し違う?
とりあえずyoutubeにあったプレイ動画を貼り付け。



この動画を見ると梯子とかいろいろあるけど、
俺が遊んだダンジョンには無かったなぁ・・・(´・ω・)


▼アクションについて

 今回は武器は槍しか選択できなかったので、槍のみの感想になりますが
 アクションは、結構シビア。

 構えを行った後に弱攻撃、強攻撃を行うのですが、
 構えた際にエイムが必要で、当たり前だけども逸れると当たらない。

 近接武器の利点として、
 「あまり狙わずにガンガン攻めることが出来る」と言うのがあると
 個人的には思っていたので、この要素は微妙。

 しかしながら、スキルはボタンひとつですぐ発動するため、
 敵に囲まれたりしてもどうにかなる感じでした。


 ちなみに体験版では試遊開始時に20くらいあるスキルの中から7つ選択できた。
 攻撃系のスキルは強く、弱攻撃で50、強攻撃で250くらいのダメージの時に
 300の多段ヒットとかできる感じ。
 しかもエイムの必要も無い。

 2013y09m22d_235000821.jpg



 とりあえず全体的に見れば操作性は良く、プレイ時のストレスにはなら無そうな感じでした。
 剣とかならエイムも必要ないでしょうしね!


▼グラフィック

 間違いなく最近遊んだタイトルと比較して最高峰のグラフィック・・・なのですが、
 PS3にラストオブアスが発売されてしまっていることと、
 試遊ステージが激しく地味と言うことがあって余り感動は無し。

 しかしまぁ、ノーティ以外のPS3タイトルと比べれば間違いなく綺麗なのは間違いありません。

 炎が巻き上がるところとか見たかったなあ(´・ω・)




F2Pタイトルとなるようですし、とりあえず発売したらプレイする予定。

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[ 2013/09/22 23:52 ] PS据置 | TB(0) | CM(2)

本体発売でβですからね、その後ですかね
[ 2013/09/23 06:20 ] [ 編集 ]

β後1ヶ月くらいで発売されてくれれば良いなぁ・・・とか思っています。
パッケージじゃないのでやろうと思えばできるはず!
[ 2013/09/23 23:26 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



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