最近の記事
ゲーム、文具など外部サイト




【PS3/Vita】 「ドラゴンズクラウン」 初週約18万本販売! 

2013y07m31d_221902520.jpg

7/25発売タイトルの初週売り上げが公開されました。
大健闘!!

続きからどうぞ。

PS3/PSVitaのマルチタイトルとして発売された「ドラゴンズクラウン」。
初週売り上げが公開されました。

メディアクリエイト
 PS3版 10.4万本
 PSVita版 7.1万本
 http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130731062/

エンターブレイン
 PS3版 10.9万本
 PSVita版 7.6万本
 http://www.famitsu.com/biz/ranking/

と、両集計機関ともに計約18万本と言う結果に。

この数字は2013年発売の新規ブランドタイトルとしては
PSVita/PSP「討鬼伝」の初週約19万本に次ぐ2位と言う結果。

討鬼伝の独壇場となるかと思われた2013年新規ブランドランキングに
強力なライバルが現れた感じですな。
http://galmossan.blog20.fc2.com/blog-entry-3307.html

消化率もかなり良く・・・というか、メーカー欠品を起こしてしまっていると言う事態で、
出荷さえしっかりしていればまだまだ売れた模様。
http://mantan-web.jp/2013/07/30/20130730dog00m200012000c.html


遊んだ手触りとしても個人的には今年No.1の出来だと感じているので、
まだまだ売れて欲しいタイトルです。


ちなみにPS3「魔女と百騎兵」は約5万本。
日本一ソフトウェアとしてはディスガイア以外で初週5万本前後売れるタイトルは貴重なので、
頑張って欲しい。

・・・PSVitaで出てたら買ってた。

関連記事
ブログパーツ
[ 2013/07/31 22:38 ] PS据置 | TB(0) | CM(6)

cmとかなしでこれはええね、魔女は発売日が悪かったかなーあと延期、7、8万はいけたタイトル
[ 2013/07/31 23:18 ] [ 編集 ]

使徒ホラー中尾

エクスブレイズコードという新作も出たんだけど買ったのは俺だけだったようです
[ 2013/07/31 23:35 ] [ 編集 ]

この後海外での発売も控えているので弾みが付いて欲しいですね
[ 2013/08/01 02:31 ] [ 編集 ]

ハクスラ系が最近出てなかったことも要因の一つでしょうかね。
いずれにせよ、良いことですね。
[ 2013/08/01 09:13 ] [ 編集 ]

はじめまして。
よく記事を読ませて頂いております。

ドラクラは今年の自分的ベストゲーム3本に入ります。
ソルサク、討鬼伝、ドラクラです。
古典的ジャンルでも十分面白いですし、今の若い世代に
遊んでもらいたい1本です。
[ 2013/08/01 20:43 ] [ 編集 ]

とりあえず累計30万本を目指して欲しいところですな。

>魔女
タイミングとか、いろいろ惜しいタイトルですよね・・・。

>ベストゲーム
個人的には1位です!

>エクスブレイズ
風の噂で存在は知っています(´ω`)
[ 2013/08/01 22:47 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3450-d58bee73