最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





ゲーム雑談 『ロードオブヴァーミリオン3も出るし、そろそろ・・・』 

2013y07m22d_214701618.jpg

妄想記事的なアレ。

続きからどうぞ。
2013年8月22日よりゲームセンター各所で稼動開始となる

「ロードオブヴァーミリオン3」(以下、LoV3)

となると期待したいのは、携帯ゲーム機で出ている
”ロードオブ~~”シリーズの新作ですな。

このシリーズはこれまでに2作出ています。
PSP「ロードオブアルカナ」
PSVita/PSP「ロードオブアポカリプス」


更に、LoV3にてFFやロマサガとのコラボが果たされているので、
BGMに四魔貴族のテーマが流れる中、戦闘したいなぁとか夢が広がりますな(´ω`)

あと、このシリーズは何気にそこそこ売れたりもしているんですよね。

前作ロードオブアポカリプスに関しては、
PSVita版約8万本、PSP版約6万本とパッケージで14万本。
DL合わせて15万本程度でしょうか。

その前のロードオブアルカナはPSP版のみでしたが、約13万本。

数々のIPをつぶしているスクエニとしては、
こういったまだ見捨てられていないタイトルを育てる必要があるのではないかと感じています。
特に現在PSVitaでは3Dアクションゲー需要が相当高いですしね!


・・・とは言え、前作、前々作を開発しているアクセスゲームズは現在
PS3「ドラッグオンドラグーン3」と、Xone「D4」を開発しているので、
もし本当に新作が出るにしても結構先になりそうではあります(´・ω・)
関連記事
ブログパーツ
[ 2013/07/22 22:14 ] PS携帯 | TB(0) | CM(1)

主人公選び

オッサン系にするか、黒曜にするか迷っています。釘宮病というより、彼女は「他作品をネタにする」作品ばかり登場して世界観が一致するから。アンサイクロペディアやchakuwikiでもこの作品話題にすべき。
[ 2013/08/03 09:21 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3445-7c2f30c4