最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)





雑談 『登山してきた・・・!(その3:瑞がき山)』 

2013y07m21d_152452640.jpg

前回の登山から半年程度経ちましたが、
先週また懲りずに行ってきました・・・。

記事は続きから。
今回行った山のデータは以下のとおり。

名:瑞がき山
標高:2230m
登山道:1520m~2230m(往復約5時間程度)
見た目:
011[1]

上記写真が、登山開始から1時間程度経過後に撮った写真なのですが・・・


・・・ごつごつしていますね(´ω`)

登山道も期待に応えてごつごつしていました。

019[1] 023[1]


もはや登山”道”と呼んで良いのか何なのか・・・。

しかしまぁ、この日は天気も良く、気温もさほど上がらなかったため
かなり快調に歩を進めることができました。

周囲をいろいろと見回せば、普段目にすることが出来ないような大きな岩や、
謎の穴や通路とかがあったりして、結構楽しかった。

050[1] 049[1]


上の写真の左の岩は高さが10mくらいあってかなりの大きさでした。
それが真っ二つに割れているところにロマンを感じる・・・。

きっと、山の上部から落ちてきて割れたのでしょうが、
その時の周辺の衝撃はかなりの物だったのでしょうなぁ。


そんなこんなで順調に山頂に到達!
山頂からは富士山を見ることも出来ましたよ。

032[1]

キレーな形していますよね・・・富士山。

あと、山頂の岩には何か彫ったような跡も・・・。

036[1] 039[1]


山頂整備に来た人が何か掘っていったんですかね(´・ω・)
伝統なのかな。

ともあれ、思ったよりも楽しく登山が出来ました!

しかしまぁなんだ・・・
いくら涼しい日だったとはいえ、もうしばらく夏に山は登りたくないな・・・とも。

皆さんもそこそこ運動したいと言う感じであれば、
この”瑞がき山”は結構オススメですよ・・・!

関連記事
ブログパーツ
[ 2013/07/21 22:20 ] 手抜き記事 | TB(0) | CM(2)

写真がもうカッコイイ。
[ 2013/07/22 07:24 ] [ 編集 ]

うえへへへ。
とにかく天気がよかったのが幸いでした。
雨の山とかたぶん死にたくなります
[ 2013/07/22 21:07 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3444-5533f2b8