
酔いつぶれてしまい更新できなかった(´・ω・)
簡単に昨日のまとめ。
▼
PS4/Xone/PS3/360「メタルギアソリッドV」超マルチ化 結局PS4の発売も発表されました。
4機種マルチで・・・・あの機種はまぁしょうがないですかね。
▼
PS4/Xone「FF15」&「KH3」 この2作品も結局はマルチタイトルとなりました。
しかしまぁ、DVDの容量による制限などは今後考えなくても良くなるので、
マルチ化によるデメリットはあまりなくなりそうですな。
▼FF15の続編はほぼ決定 ファミ通のインタビューより。
野村 この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。
http://www.famitsu.com/news/201306/12034847.html
なんか野村さんがこの作品にかける思いが伝わってきますな。
▼「人喰いの大鷲トリコ」一応まだ開発中 今回何の情報もなかったトリコ。
一応開発は進んでいるようです。
http://www.polygon.com/2013/6/11/4417230/the-last-guardian ・・・どうなるのか(´・ω・)
- 関連記事
-
▼
PS4/Xone/PS3/360「メタルギアソリッドV」超マルチ化 結局PS4の発売も発表されました。
4機種マルチで・・・・あの機種はまぁしょうがないですかね。
▼
PS4/Xone「FF15」&「KH3」 この2作品も結局はマルチタイトルとなりました。
しかしまぁ、DVDの容量による制限などは今後考えなくても良くなるので、
マルチ化によるデメリットはあまりなくなりそうですな。
▼FF15の続編はほぼ決定 ファミ通のインタビューより。
野村 この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。
http://www.famitsu.com/news/201306/12034847.html
なんか野村さんがこの作品にかける思いが伝わってきますな。
▼「人喰いの大鷲トリコ」一応まだ開発中 今回何の情報もなかったトリコ。
一応開発は進んでいるようです。
http://www.polygon.com/2013/6/11/4417230/the-last-guardian ・・・どうなるのか(´・ω・)
- 関連記事
-
往年の任天堂セガNECマルチソフト比較やSCEセガマルチソフト比較を思い出す故、ある意味面白いとは思うのだがね。
何らかの指標があってこそと言うのか。
現行機ではPS3とWiiで国産ソフトかPS3と360で海外産ソフト対決故、比較にならん状態だからな。
まあPS2対PS時代にも危惧していた同一タイトルでのPS3対PS2が無かったのは相変わらずだった訳だが。
PSユーザーが見るのはPSと比べてPS2はどうなのか、PS2と比べてPS3はどうなのか、売るためのライバルは自社のOSハードソフトになっている事を忘れてはいないかと。
・・・と言っていた時代は違うのかも知れんが指標無くではな。
※ツイートはこちら
コメントの投稿