最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『PSVita「ヴァルハラナイツ3」で見るゲームの進歩』 

2012y10m02d_204444413.jpg

PSVita「ヴァルハラナイツ3」

最近はPSVitaでもかなり気合の入ったタイトルが増えているので霞んでしまいがちですが、
前作から比べるとかなり進化しています。

続きに画像と雑談。
街の様子
 
 前作PSP「ヴァルハラナイツ2」
 004 (1)

 今作PSVita「ヴァルハラナイツ3」
 ss09.jpg

 特に説明する必要もないと思いますが、
 家の作りこみひとつとってみても、質感や装飾に大きな違いがあります。

 てか、改めて見ると、PSPの前作はなんというか・・・。
 当時は結構満足してたものですが・・・。

 人間、目が肥えてしまうとなかなか後戻りは出来ないものですな。



戦闘の様子

 前作
 005_20121002205337.jpg

 今作
 ss04_20121002205337.jpg

 これについても一目瞭然ですな。

 前作では戦闘が始まると戦闘フィールドに切り替わり、
 味気無い場所で戦いましたが、
 今作では(おそらく)実際のフィールドでそのまま戦えるようです。

 欲を言えば戦闘を行う場所で有利不利があったりしたら面白い。
 橋の上で戦うとリーチの長い槍が有利とか。





画像が公開された時に、

「そこそこな感じだなー」

なんて思っていたのですが、こうやって前作と比較するとなかなか良い感じですな。

てか、ハードが変わったらこのくらい進化するのが普通ですよね・・・・。
どのタイトルとは言いませんが。

http://www.maql.co.jp/special/game/vita/vk3/

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2012/10/02 21:03 ] PS携帯 | TB(0) | CM(2)

 

グラフィックも進化して、なかなか雰囲気良さげですねえ。
7vs7でシームレスバトルってことは、戦闘が始まるとどこからともなく敵味方がわらわらと集まってくる感じになるんでしょうかw
早くPVが見てみたいところ。

>どのタイトルとは言いませんが
言ってるような・・・w
[ 2012/10/03 22:21 ] [ 編集 ]

私はやはりハードと共に成長していくタイトルを遊びたいです。

動画が楽しみ!!
[ 2012/10/07 12:06 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3193-7c9d66b5