最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【TGS2012】 全体感想と戦利品 (画像多め) 

018[1]

今年の東京ゲームショウの感想と、
もらってきたパンフレットなどなどのまとめ。

続きからどうぞ。
まずはもらってきた物から。

020[1]

なんといっても目を引くのは、
今回の配布物の中でおそらく最大の大きさを誇る

”巨大セガバッグ”

バッグをくれるのはうれしい。
うれしいが・・・でか過ぎて中で物がぐちゃぐちゃになる。

ついでに肩掛けの紐も長すぎて中身を取り出すのが大変。

小さなお子さんだと引きずりかねない大きさでした。

流石セガ!


センスがいいと思ったのはモンスターハンター4ポーチ。
財布やカメラ、携帯などを入れておくのにちょうどいい大きさで、
貰ってすぐに活用できました。

色使いも落ち着いていて好み。
MH4の本編の色使いはちょっときついけど。


その他でクオリティが高かったのは毎度のことながらSCEJのパンフレット。
ページ数が約100ページで、全ページ高精細カラープリントされています。

一部、以下でご紹介。

021[1] 022[1]

024[1] 025[1]


・・・理由はわかりませんが、なぜかPSPのアイマスだけ質の悪い画像が使われており、
高精細なだけに画像のノイズがめちゃくちゃ目立っていましたよ。

あと、何かうれしかったページ。

023[1]

600タイトル以上あるアーカイブスの中から、ポポロクロイス物語を選ぶあたりはわかっていますな。
・・・後は新作をつくってくれれば言うことないんですけどね・・・・。

とまぁ、配布物はそんな感じでした。

「アレが見たい!」等の要望があればコメントを残していただければ検討します。






というわけで、東京ゲームショウも終わり、
徐々にゲーム好き界隈も落ち着きを取り戻してきました。

今回の東京ゲームショウももちろんとても楽しくて、とてもワクワク出来ました。

しかしなんというか、今年は前日にあったSCEJカンファレンスのインパクトが大きくて、
東京ゲームショウ自体の印象が少し薄れてしまったかな、なんて思っています。

そこで発表されたPSVita版「ゴッドイーター2」や、PSVita「ヴァルハラナイツ3」等が、
会場で試遊できたらまた違う印象だったんですけどねー。

あと、年々大きくなるスマホやソーシャルの波。
グリー等のブースはもとより、KONAMI、スクエニブースなどもソーシャルゲーに力を入れており、
なんだか悲しいですが、時代を感じました。

・・・来年は、PSとXboxの後継機が試遊出来ることを期待したいですな。





オマケ。

026[1]


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2012/09/24 23:28 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(2)

人ごみは嫌なので行きたいとはあまり思わないんですが(物理的にも厳しい)配布物とか見ると少し羨ましい
[ 2012/09/25 13:51 ] [ 編集 ]

日本向けショウであるTGSな訳ですが、
プラットホームホルダーであるSCEJのVitaのソフトラインナップがもう少し欲しいなぁと思いましたねぇ
コレってのはソウルサクリファイスくらいで、PSオールスターはあまり日本じゃ…って感じですし
続編ばかりが良いとは言いませんけど、どこいつ、ポポロ、ぼくなつ、パタポン、WAのどれかくらいはなにか発表ないかなぁと思ってたので…俺屍は一報だけありましたが
[ 2012/09/26 01:09 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3189-0f8c2a1e