最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PS3】 謎ゲー「DATURA」 クリアしたので感想 

2012y05m20d_125738510.jpg

PSN配信専用タイトル「DATURA」。

PSMoveも一応持っていますし、1,000円と安かったのでプレイしてみました。
1周3時間くらい?

感想は続きから。
全体的な感想は

「とにかく奇ゲー」

全体的には往年の名作MYSTを思わせる不思議な謎解きや不思議なイベントとかが多いのですが・・・
その不思議さがかなり飛びぬけています。


クリアしても未だになんだったのかわからない。
しかしわからないなりに・・・プレイしてる最中は不思議と熱中し、
一気にクリアしてしまいました。

以下、ちょっと細かい感想。

2012y05m20d_130250619.jpg


▼操作性について

 基本的にはPSMoveで操作することを前提とした操作性。
 コントローラではイマイチでした・・・。
 思ったように操作できなくてイライラ。

 反面PSMoveでの操作はそこそこ快適。
 自由に手を動かしていろいろ触れます。

 しかし・・・時折ドアをこじ開けるなどの操作が求められるのですが、
 一部の操作がちょっとわかりにくかった。

 あと、PSMoveの設置位置等も失敗すると操作しにくくなったりしました。







・・・本当に、何か悪夢を見ているようなゲーム。
何かいろいろ動かせたりするんだけども、思ったよりは動きが遅くてもどかしかったり、
なんか突然いろいろ起きたり・・・。

夢って、自分で見ている割には、自分の思い通りにはなかなかなりませんものね・・・。
全力で走りたいんだけど、足がぜんぜん速く動いてくれないあの夢の感じ。


と、言うわけで・・・・不思議な何かを求めている人にはもの凄くオススメですが、
王道のゲームを求めている人には絶対にオススメしません。




http://www.jp.playstation.com/scej/title/datura/


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2012/05/20 13:14 ] PS据置 | TB(1) | CM(1)

んんん?

DATURA、どんなゲームなんだろうと思い調べています。
なるほど、PSMoveでの操作を前提としているのですね。
もともと世界観が謎なので、こちらでの解説もわかった
ような、わからないような・・・。
[ 2013/10/12 13:30 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/3035-26f1f96a


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/20 14:08] URL