最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PSVita】 「新・王様物語」 3時間ちょっとプレイして感想 

2012-04-01-213807[1]

新王様物語、3時間ほどプレイしたのでとりあえず感想。

続きからどぞ。
いつもながらまず全体的な感想。

「全体的に良い感じだけども、惜しいところも目立つタイトル」

キャラは絵もモデルもかわいいし、
着せ替えや育成要素も有るし、
ジョブも20以上あるし、
グラフィックも綺麗で世界観も大好きな感じなのですが・・・

街なかでの処理落ちが若干気になります。

2012-04-01-175958[1]

グラフィックは全体的に細かいところまで作りこまれているし、
移動も建物に入る以外はシームレス。

それが原因なのかわかりませんが、街なかでキャラが密集したりすると、移動がもっさりと・・・。
また、処理落ちの関係で表示範囲を制限したいのか、カメラもそんなに遠くは見えない角度になっています。

そこ以外は本当に楽しめているので惜しいとしか・・・。パッチで直したり出来るのかなこれ。
まぁしかし、街の外であればそんなに処理落ちしないので問題はあまりなさそうではあります。

以下、細かい感想。




▼世界観

 とにかく作りこまれています。
 グラフィックは綺麗だし、昼夜の概念はあるし、
 町の人はそれぞれ思い思いに行動しているし・・・。

 夜になると街の音楽が消えて虫の鳴き声だけになったりするのも好み(´ω`)。

 全体的になんだか懐かしさと言うか、暖かさを感じる世界ですな。

 また、遠くは霞んで見えたりと、空気感も良い味を出しています。


▼武具・戦闘

 戦闘はピクミン的な感じで、
 スカウトをして引き連れている親衛隊を突撃させて戦います。

 主人公も戦えますが、いかんせんHPが圧倒的に低いので要注意。
 調子に乗るとぽっくりと死にます。

 武器防具は見た目にもいろいろ合って好印象。
 デニムスカートなどのカジュアルなファッションから、
 ミイラ服等のネタ装備まで様々。

 現在農民は枕で戦っています。





とまぁこんな感じで基本的には丁寧且つこだわりのつくりになっており、
じゅうぶんに楽しむことが出来ると思います。


しかし、処理落ちを極端に気にする人は注意。



動画は4gamerより。


http://www.maql.co.jp/special/game/wii/project_o/

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2012/04/02 00:10 ] PS携帯 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/02 22:36 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2966-3e44fbfa