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▼ゲーム見聞録 321 『タイムトラベラーズ、Vita関連 ほか』 

asuraj.jpg

アスラとオーガスかっこよかったな。

DLC楽しみ!


その他記事は続きからどうぞ。
PSV/3DS/PSP「タイムトラベラーズ」 夏頃発売?

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 https://twitter.com/#!/HidekiSakamoto/status/173031634021523456

 ということで、タイムトラベラーズは夏頃発売の模様。
 作曲家がうっかりしゃべっちゃったのかと思いきや、
 下記画像のようにイシイジロウさんの普通に反応して返してる。

 そろそろ続報出てくるのかな。

 2012y02m25d_224544532.jpg





▼Wii「ドラゴンクエストX」 開発期間6~7年!?

ゼネラルディレクター:堀井雄二

 皆様、ベータテスター当選、おめでとうございます。
そして「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の世界にようこそいらっしゃいました。
思えば「ドラゴンクエストIX」とほぼ同時期にも開発は進めていました。
本当に長い開発期間で、その間いろんなことがありました。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2044b636ddd394e88f03b69bfafc56b092144241/



 DQ9の開発開始が2005年末~2006年初頭頃なので、ずいぶん・・・・。
 というかなんでそんなに時間が・・・・。

 以前スクエニの田口さんが「時間かかりすぎて旬が過ぎていく」みたいなことを
 ツイッターで愚痴っていたけど、これのことなんかな。

 それにしても7年前って言ったらWii発売前だぜ。なんか凄い。





PS3/360「ドラゴンズドグマ」 キャラクリの特許申請

 海外Capcom Unityにて、『Dragon's Dogma』のディレクターを務める伊津野英昭氏が今作のキャラクターカスタマイズに使用している技術を特許申請する考えを明らかにしました。

以前から、性別は勿論の事、髪型、身長、体重、体型などが細かく編集する事が可能と情報が公開されていたキャラクターカスタマイズ機能ですが、今作で使用されている技術ではそこから更に細かく調整する可能となり、例えばキャラクターの細かい表情の設定や手足の長さを70cm等と指定する事も出来るようで、そのようにして実際に作成したキャラクターの表情や動作をカットシーンで表現させるのに非常に困難を極めたと説明しており、実際に作成されたキャラクターによるカットシーンの変化も紹介されています。
http://gs.inside-games.jp/news/320/32070.html



 PSVitaでモンハンが出る時は、
 このシステムを少しでも取り入れてくれたらそれだけで面白そう。

 ドラゴンズドグマはTGSでプレイしていまいちだっらから買うのよそうかと思ったが、
 キャラクリ好きとしては見逃せないゲームになってしまったなー。





PSP「シャイニングブレイド」 TVCM

 

 PSVita発売後、PSPへの興味がびっくりするくらいなくなった。
 でも、シャイニングブレイドのゲーム自体は面白そう。


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[ 2012/02/26 00:09 ] ゲーム総合 | TB(0) | CM(0)

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