最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PSVita】 「GRAVITY DAZE」 8時間くらいプレイして感想 

2012y02m12d_152255823.jpg

感想書く間も惜しんでプレイしていました。

続きからどうぞ。
いつもながら全体の感想ですが・・・

「パンチの効いた傑作」

といったところでしょうか。

発売間もないハードなので、ビッグタイトルとまでは行きませんが、
斬新な要素や、各アクション・システムなどがどれも魅力的にまとまっています。

空を飛ぶのとはまた一味違う重力アクションも、
新規タイトルとは思えないほどプレイしていて気持ち良い仕上がりです。

2012y02m12d_153105010.jpg

以下、ちょっと細かい感想。




アクション・システム・ミッション

 何といっても特筆すべきは重力アクション。
 ふわふわと空中を移動するほかに下記のようなアクションがあります。

 重力キック: 浮かんだ状態から対象めがけてキック
 重力スライド: 地面や壁を高速スライド移動
 重力グラブ: 周囲のものを持ち上げて、対象に投げつける
 必殺技: 数種類の必殺技有り

 とまぁ、結構出来ることがいろいろあり、当初はいろいろ悩んだり混乱したりもしましたが、
 1~2時間プレイしてなれてくるとなんとも爽快で病みつきに。

 また、チャレンジミッションがかなりの数存在しており、
 それをクリアしていくだけで自然と操作に慣れていきました。

 チャレンジミッションにオンラインランキングがついているのも熱い。
 まだ発売して間もないので、頑張れば上位には入れたりもします。

2012-02-10-221737[1]



フィールド・世界観

 この独特の雰囲気、世界観はその世界に行ってみたいと思ってしまうほど。

 街の作りこみがかなり細かくて、
 ストーリー関係無しに街中を飛び回っているだけでもかなり楽しかったりします。

 ただ、建物の中には基本的には入れなかったり、
 その影響か買い物とかそういう概念も一切ないところはちょっと寂しい。

 システム的にコスチュームチェンジとか出来るみたいなので、
 装備とかアクセサリーとか買い物できたらうれしかったなー。





というわけで一部物足りなく感じてしまう部分も無いことはないですが、
それを差し引いても魅力のほうが遥かに大きいタイトルであることは間違いありません。

PSVitaを買ってでもプレイして欲しいタイトルです。

2012-02-12-151355[1]

http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/#

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2012/02/12 15:50 ] PS携帯 | TB(0) | CM(2)

コミック調な町並みが作り込まれてて雰囲気がいいですよね。
ハイスピードで自在に飛び回れるんで気持ちいいです。
EP14まで来ましたが、思ってた以上に大きな箱庭ステージで携帯機のゲームとは思えないぐらいいいっすね。
[ 2012/02/12 19:16 ] [ 編集 ]

ほんと、マップが思ったより大きいですよね。
ゲームの性質上、縦にも広いのが良い感じです(´ω`)
[ 2012/02/13 15:13 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2877-e0c5a89d