最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PSVita】 モンハンが数ヶ月以内に出る? 

2012y01m30d_234941990.jpg

PSVitaのモンハン、もしかしたら今年中に出るかもしれません。

記事は続きからどうぞ。
海外ゲームサイトのインタビュー?にて、
SCEEのCEO(偉い人)が以下のような発言をした模様。

“The games available at launch in Japan do not correspond to the typology of the Japanese public. It lacks a particular game, Monster Hunter, scheduled for the coming months,

http://www.vg247.com/2012/01/30/playstation-executive-expects-monster-hunter-vita-this-year/



というわけで、思ったよりも早い段階でPSVita版のモンハンが拝めるのかもしれません。


・・・しかしながら、「ただ画質を良くしただけ」のモンハンだったらちょっとやだなぁ。
エリア制度廃止とまでは行かなくても、武器種とか増えてて欲しいところです。

あとファンタシースターPのように、キャラ間の共有倉庫とかあるとうれしい。
男キャラと女キャラ作ってみたいし。

んで、どっちかがクエストに行く時に、残りのほうをつれていけたりしたら最高なんだけどなー。


まあおそらく次のやつはPSPとのマルチでしょうし、
更に次のPSVita専用タイトルが出る時に期待しましょうかね(´・ω・)

ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2012/01/31 00:01 ] PS携帯 | TB(0) | CM(7)

PSPマルチはないんじゃないですかね
P3の時点でPSPの性能ではこれが限界っていってたんで
PSV用に作っちゃうとPSPじゃきついみたいですし

PSPレベルでマルチなら可能ですがそれじゃブランドも崩壊する危険があるんですよね

でもこれって年末にカプコンとソニーがなにか発表する的な話なんで
今年中に発表、発売は12月か来年なんじゃって思ってたり
[ 2012/01/31 10:31 ] [ 編集 ]

出ないと思いますよ。
今回、任天堂はモンハン3Gはおろか4まで約束させるにあたって、相当の表に出せない条件を提示したというのはもはや業界内では常識です。
[ 2012/01/31 21:45 ] [ 編集 ]

>Tさん
来年の今頃発売で、年度またいで売り上げ分散ですかねー。

>名無しさん
どこの業界かわかりませんが、おそらく地球には存在しなさそうですな。
[ 2012/01/31 22:35 ] [ 編集 ]

元記事の関連ニュースに「モンハンVITA、2012後半に」とあるんですが、そのニュースソースのリンクがなんとはちま寄稿さん。
なんか記事の信憑性と自分の期待が急降下なんですが・・・
[ 2012/02/01 17:51 ] [ 編集 ]

まぁ、期待するだけして、結果的にガッカリするのはあなた方なので、信じたくなければ構いませんよ。
ただし、少なくともvitaでモンハンは出ません!これは紛れもない事実で、カプコンではなく任天堂がそれを許さないというだけ。
任天堂はクリーンなイメージがあるかも知れませんが、マイクロソフトよりダーティなやり口も平然ですよ。
ま、これも信じたくないんでしょうなw
せいぜい、来ることのないモンハンの発売を待ってなはれwww
[ 2012/02/01 19:49 ] [ 編集 ]

最終的な決定はカプコンがするのであって任天堂では無いよ。
現時点では出るとも出ないとも言えない。
Vitaに関しては最終的には普及台数次第だろ。

多機種では出さないとといってたベロニカや4は結局出たしな。
[ 2012/02/02 00:01 ] [ 編集 ]

>ダンピルさん
関連ニュースはただ「関連している」というだけなので気にしなくていいと思いますよ。
[ 2012/02/02 00:02 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2864-bdae4d41