最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





【PSVita】 「ラグナロクオデッセイ」体験版 ひと通りプレイして感想 

2012y01m21d_121700152.jpg

PSVita「ラグナロクオデッセイ」。

体験版が配信されたので、折角なのでやってみました。

感想は続きから。
体験版をやって見た感じは、

「なんとも無難なマルチプレイアクション」


体験版ではラグナロクオデッセイの売りである巨人と戦えないどころか、
この手のマルチプレイアクションの醍醐味のひとつである武具の付け替えすら出来ないので
なんともいえない感じです。

体験版をやった限りでは可愛らしい雰囲気の雑魚的や街、住人に対して、
巨大な敵は結構怖いイメージ。


2012y01m21d_122539584.jpg


全体的に画面は綺麗ですし、
動作もきびきびしていて大きな不満は無かったのですがー・・・・
細かい不満がいくつか。


ひとつは”微妙に不自然な動作”。
ところどころ違和感が残るモーションがあり、何か目に付きます。
ジャンプ後の落下モーションとか。

もう一個は”なんだかかわらしい雰囲気”。
悪くは無いんですが、クリティカル時のポップなダメージ表示とか、
必要なかったんじゃないかと思うのが多いです。
そもそもクリティカル時はちょっとエフェクト派手にしてくれるとかそういうのだけでじゅうぶん。


とまぁ、なんかそういう細かい気になるところがあり、
イマイチ熱中できない印象ですな。


しかしながら、発売後間をおかずにオンラインプレイの対応を予定していたり、
モンハン等と比較してもかなり巨大な敵と戦えたりと、ワクワク出来る要素があることも事実。

何かマルチプレイアクションがしたい人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか。

キャラクリエイションも結構自由度ありましたし (´ω`)。○(爺は世界観に会わなかったけど)


あ、あと戦闘の展開が結構速いため、難易度はそこそこ高そうです。
苦手な人は注意・・・というか、体験版をとりあえずやって見ることをオススメします。




なんかキャンペーンやってたので、動画貼っとく。
・・・この感想じゃあプレゼントはもらえなそうですが(´・ω・)


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2012/01/21 12:38 ] PS携帯 | TB(0) | CM(2)

3Dモデリングのアップが無表情で怖い会話なども気になるな。
まあ操作性は悪くない点ではゲームとして合格点だろう。
ポリンの3Dモデルはこうなのかなど、ラグナロクの可愛らしさも継いでるようだ。
後衛でもえらい破壊力がある故にパーティーが必要なのか、プレイヤーのカスタマイズはもっと増えるのかなど、体験版で底の浅い部分に魅力的な厚みがあれば長く売れそうではあるな。
とにかくやってみろと言わんばかりに操作説明を入れない体験版はテンポ良く始められて良いな。
説明はここにあるとだけでも言っては欲しいがね。
[ 2012/01/21 19:16 ] [ 編集 ]

>無表情
言われてみれば確かに気になりますな。
PSVitaの性能的には顔動かしたりはじゅうぶん可能だと思うので、
今後のタイトルはその辺にも気を配ってくれると嬉しいですな・・・。

ともかく、みんなでやれば割と楽しそうなタイトルではあるので、
盛り上がる可能性もありそうです。
[ 2012/01/21 21:32 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2856-99b4df7c