最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『3DSで残念だったところ』 

2011y11m06d_103841396.jpg

前回PSVitaの不安なところやったので、今回は3DS。

続きからどうぞ。
良い意味でも悪い意味でもDSの正当進化となった3DS。

不満はイロイロ有ったり・・・。


 ・目玉である3D映像がとてもぶれやすい
 ・ジャイロと3Dが相容れない存在
 ・新しさを感じない
 ・超スピード大幅値下げ
 ・ソフトがなかなか出揃ってこない
 ・ネット周りが相変わらず微妙



大きいのはこんなところ。
贅沢を言えば、上画面はもう少し大きくして欲しかったかなー。
PSVitaと比較して、致命的に小さいし、画素数も低い。



・・・主題に戻ると、やっぱり一番の問題は3Dですよね。
3DSの最大の売りであるはずの3D映像に全く魅力を感じない。

「3Dってこんなもんか・・・」と、3D自体への盛り上がりにも水を差したような状況にすら思える。
(そうでなくとも、そんなに流行ったとは思えないが・・・)

しかし、任天堂ハードは任天堂のソフトが出る限り、完全に没落すると言うことは無いとも考えられ・・・。
ニンテンドー64やゲームキューブとは違い、携帯ハードであればポケモンも出せますしね。



とどのつまり、今回もDSとPSPの関係のように上手く住み分けられる可能性が高い・・・と思う。

たぶん。



ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/11/06 11:45 ] Nintendo系 | TB(0) | CM(0)

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2789-af7162b3