最近の記事
相互リンク更新情報(ゲームニュース系)
相互リンク更新情報(2ch等)


整理中





ゲーム雑談 『PSVitaの不安なところ』 

2011y11m05d_230954802.jpg

個人的にはこれまでの人生で最も期待しているし、楽しみな携帯ゲーム機。
だからと言って不安な点がないわけでも無い。

記事は続きからどうぞ。
総合的に見て、これまでの携帯ゲーム機という概念を良い意味で覆しかねない存在だとは思うのですけども、
物事に完璧と言うことが存在しないのもまた事実で・・・。

以下、個人的に不安な点。


 ・PSP⇔PSV間のセーブデータ移動が可能か不明
 ・大容量メモカが相当品不足っぽい(タイの洪水も影響?)
 ・PSアーカイブスの扱いがいまだ未定
 ・有機ELディスプレイの画面焼付き問題は解決しているのか
 ・3G通信の扱い



・・・とまぁ、このくらいかなー。
画質や操作性に関しては東京ゲームショウで確認できているので不安は無し。

・・・そう考えると、思ったよりもは不安は少ないかも。

セーブデータの移動に関しては、
「PSVitaで遊びたいからDL版買いたいけど、
 PSPで遊んだあとPSVitaにセーブデータ移せるかわからんな・・・」
という理由で、現時点で若干PSPソフトの買い控えが起こっていることが予想されます。
まぁ、PSVita発売後であれば最初からPSVitaで遊べば良いだけなので、問題ではありませんけども。

個人的に、PSPソフト割れ放題の苦い経験からPSVitaはPCとつなげられない可能性も高いので、
気軽にデータのやり取りは出来ない気がしています。


PSVita⇔PC・PS3 で、データのやり取りは出来るようです。
じゃあセーブデータも出来るかな・・・・。
http://www.jp.playstation.com/psvita/attractions/applications/



とまぁ、イロイロ書いたりもしましたが

 ・有機ELディスプレイの画面の綺麗さ
 ・携帯機なのにデュアルスティック
 ・背面タッチパネル
 ・トロフィー対応


などなど、楽しみのほうが遥かに大きいのもまた事実です。
早く12月17日来ないかなー。


ブログパーツ
関連記事
ブログパーツ
[ 2011/11/05 23:40 ] PS携帯 | TB(0) | CM(5)

たしかヴィータのもろもろのデータはPCでバックアップ取れる(インポート&エクスポート)仕様だったと記憶していますが。
[ 2011/11/05 23:58 ] [ 編集 ]

あれ?そうなのですか・・・。
最近あまりネット出来ない環境だったのでものすごい勢いで見落としたかもしれません。
ちょっと探ってみます(´・ω・)。

情報Thanksです。
[ 2011/11/06 00:15 ] [ 編集 ]

PSPのセーブデーターはVITAでは使えないそうで、
使えるように検討するそうです。

ちなみにPSP版のソフトでDLした物は、VITAでDLをやり直さないといけないそうです。

[ 2011/11/06 01:50 ] [ 編集 ]

>・大容量メモカが相当品不足っぽい(タイの洪水も影響?)

これはアレ系の人のナニだから
[ 2011/11/06 02:51 ] [ 編集 ]

まだよく理解し切れてない上で申しあげるなら、やはり3Gに関してかな。
DLに制限や速度などの面でゲームに関してどの程度使えるのか?
TwitterやFacebook以外で何に使えるのか?
まぁ、この辺りはDOCOMOに何とかしてもらわなきゃ、使えない機能ならガッカリです。
同業他社にも参入して貰って競争してもらえた方がいいのに。

あと、個人的には興味は無いのですが、出すのなら早めにアナウンスが欲しいですね、モンハンの。
[ 2011/11/06 17:03 ] [ 編集 ]

※ツイートはこちら



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://galmossan.blog20.fc2.com/tb.php/2788-a8899037